『Ghostwire: Tokyo』 トロフィー回収&蜘蛛の糸 プレイ日記 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。



トロフィー獲得のため、1周目クリア後も頑張って『Ghostwire: Tokyo』やってます。



本編をプレイして獲得できるトロフィー、最後まで残ったのはサイレントキルでした(;^ω^)


メインストーリーやってた時に後ろからススス…!と近付いて即浄せずに真正面から殴りまくってたせいで、なかなか達成できなかったです。



カプセルトイを回しまくってたら初めてのバグに遭遇しました。

カプセルトイは50回まわせばトロフィー獲得できるのだが、何かコンプしたくなっちゃって…。


エドのフィギュアが出た瞬間にフリーズしたが、何気に初めてのバグなんだよな。

今まで一切バグとかなかったってことなんだよな。

(しかもこのフリーズは多分、私がA連打しまくってたせいもあると思う)

凄い。ここまでバグのないゲームは久しぶりだったな。



さて、『渋谷のヒーロー』と『高まる力』のトロフィーを取るためにもう一回般若をボコりに行くか…。



謎のお寿司コスチュームで参ります。



一部のムービーではコスチュームがそのまま反映されるようだ。

(般若との会話シーンでは流石にお寿司は脱がされていた)



いや顔どこ??



一体何のゲームなんだよコレ…。



ということで般若をボコり、残るトロフィーはあと2つ。

(御札系を全く使ってなかったのだが、トロフィー獲得のために使ったらめちゃくちゃ便利でビビった)


「蜘蛛の糸」というモードをクリアすれば入手できるらしいが…。



なんやこの厨ニ心を擽る「祟り屋」とかいう連中は。


「蜘蛛の糸」は般若のせいでバケモンが爆誕しそうなので、それを阻止するという内容。



超弱くされた。

HP少ねえしこれ瞬殺されない?大丈夫?


〜2時間後〜


雑魚すぎて第6階層で現れるテケテケを倒すまでに2時間ぐらいかかりました。


これ、最後まで到達できるのか( ;∀;)?
全部で30階層あるらしいが…。
慣れなんすかねえ。
 
「蜘蛛の糸」は時間がある時にちまちま頑張ることとします。