Steam Deckが届いたので… | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

 Steam Deckが届きまして。


ウッキウキで設定する私。

その隣でスタンバイしている姪っ子(5歳)。

設定が終わったら姪っ子に取られるのを悟った私。


うん、今日はゲームできなかったな。

(姪っ子に取られたので)


姪っ子には『Sky 星を紡ぐ子どもたち』をさせておきました。

姪っ子ができそうなゲームがそれしかなかった。

Skyって、スマホ版は結構ハマってやってた記憶があるんだよな。

Steam版はまたスマホ版と違うのだろうか。


姪っ子が遊んでる隣でひたすらポチポチとやりたかったゲームをスマホで購入してました。

悲しい(`;ω;´)

買うだけ買って、今日はできないっていうね。

あとたまに姪っ子2号(2歳)が強襲してくる(姪っ子からSteam Deckを奪おうとしてくる)ので、マジでビクビクしてました。


とりあえず『バイオハザード4』のリメイク『ウツロマユ』『8番出口』は買った。

あとは22日の3時からウィンターセールがあるそうなので、それを待とうかな〜と。

『サイバーパンク2077』『エルデンリング』あたりもやりたいんでね。

バイオ4のリメイクは既にセール価格になってたから先に買っちゃった。


で、姪っ子がゲームをやめたあとにインストールしてたのだが…。

ば、バイオハザード4のリメイク、50GBもあるの!?

これは早々にSDカードを買う羽目になりそうだな…。