爆買いの日 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

ボーナスが出ましたよボーナスが。


入社時はボーナスなしというブラックぶりを見せつけていた我が社(ちなみに退職金もなし)、最近はなんかいい感じの黒字で、社員一同「ボーナスでないんすかね」と経営陣に圧をかけたらボーナスが出るようになりました。

(退職金も数年前から出るようになった)


爆買いですよ。爆買い。



Steam Deck。

遂に買った。


一部のSteamにあるゲームが携帯機でプレイできるという夢のような商品です。

私は256GB LCDを購入しますた。

Wi-Fiの規格がWi-Fi 5という点だけ気になったが、まあ安いし、初めてのSteam Deckはこれでええか…と。

Wi-Fi 5だと多分5GHzでしかWi-Fiが使えないはずだが、うちの固定回線で使ってるWi-Fiは5GHzでも2.4GHzでもどちらでも使えるので大丈夫なはず。


明日届くはずなんでね。

楽しみだよ。



ユニクロでちいかわ×サンリオのフリースも購入しました。


先週ぐらいまで半袖で寝てたんすよ。

暑がりなんでね。

半袖と半ズボンで寝てて、「いや〜今年はなんだか暖かいっすね〜」なんて言ってたが、今週ぐらいから急に寒くなっちゃって。

思わず羽毛布団を出し、流石にスウェットを着て寝た。


ちいかわ×サンリオコラボのフリースは前から欲しかったんですけどね。

最近寒くなってきたし、モコモコの服がほしいな〜ってことで買いました。

サンリオは正直あんまり詳しくないのだが、シナモロールは学生の時にちょっと好きだったね。

ってことで、ハチワレとシナモロールの柄のやつにしました。色も私の好きなネイビーだし。




あとは和牛のグッズを爆買いしました。


和牛が解散するってことでね。

今のうちにね。

持ってないグッズとか爆買いしました。

1万円分ぐらい買ったかな。


ステッカーが売り切れてたんだよな〜!

吉本のグッズといえば、あのステッカーですよね。

芸人がデフォルメされたあのステッカー。


水田さんのステッカーは手元にあるのだが、川西さんのステッカーはiPhone XRをAppleに下取りに出した時にさよならしたのさ。

川西さんのステッカーはiPhone XRの裏に貼ってあったからな。

一応取ろうとしたが取れず、Appleの人に「シール剥げないんすけどそのまま下取りに出していいんすかねえ…」と聞いたら「全然大丈夫ですよー☆」とのことだったので、そのままAppleに送ったんや。

さようなら川西さん(のステッカー)…。


てことで、いつかまたNGK行った時に買おうと思ってたんだよ。

でも解散になっちゃったら、今後グッズ販売どうなるん…?もう和牛グッズ売ってくれなくなるん…?って心配になるじゃん。


だから先週大阪に行ってた友だちが、わざわざ千日前まで行って探してくれたんだよ。

私のために(`;ω;´)


そしたら売り切れだってね。

で、その3日後ぐらいにXのTLに「再入荷のお知らせ」が流れてきたよね。


タイミング…っ(`;ω;´)!


でも、あの、NGKのエンタメショップって未だにビーフケーキのステッカー売ってません?

2017年じゃなかったか?解散したの。

NGKに行く度に一応確認するんだけど、あるんだよな。去年の12月の時点ではまだあったよ。

これ気にしてるの私だけですか?

誰か他に気になってる人いませんかね。


だから、解散したコンビのグッズも普通に売ってくれる可能性あるのかな?吉本なら有り得るかもな。

って勝手な期待を抱いています。


でも今のうちに買っとけってね。記念でね。


てか、NGKも近々また行きたいですね。

最近はマンゲキとかそっちばっかだったんで、最後にNGKの本公演見たのいつだって確認したら去年の12月だったんよ。



とりあえず明日は念願のSteam Deckさんが到着するんで…。

楽しみだなあ〜(`;ω;´)

届いたら何のゲームしようかなあ(  ^ω^)♪