『NERVED』 プレイ日記 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。



『NERVED』




いなくなった彼女を探すゲームです。


めちゃくちゃGoogle翻訳っぽいので、セリフはあるものの翻訳がクソすぎてイマイチ内容が掴めない。



「火や光がある場所にいると悪霊たちは寄ってこない」らしいです。


悪霊ということは、鬼ごっこしながら探索する系のホラーゲームなのか…



!?



うわああああ!

(コイツらが悪霊か!)



玩具屋の家に現れるパンイチの玩具の悪霊みたいなのが怖かったです。



プレイ時間は1時間ぐらいですかね。

かなり短い。


敵に追いつかれるとゲームオーバーなのだが、運が良ければ敵と遭遇せずに目的地に付くことも可能

ただし大邸宅の中(過去の大邸宅?)に出てくる女の悪霊は狭い家の中をうろうろしているので、上手くかわさないと鉢合わせになります。


敵の配置場所はランダムっぽい。

パンイチ玩具の悪霊に3回ぐらいやられましたが、最後は運良く鉢合わせせずにクリアできました。

最後は火と光が消えてしまうので敵に遭遇してもダッシュで逃げるしか回避方法がないのだが、そもそも遭遇しなかったです。


あとゲームオーバーになるとロードが長いので若干ダルい。


ストーリーは最後までよく分からなんだです。

オチ、どういうこと??


感想


サクッとクリアできてまあまあ楽しかったです。