『クロノ・クロス』 10日目 その2 (完) | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意





ラスボス戦へと向かいます。

てことで始まりの場所、オパーサの浜にやってきました。


てかこの待ち時間の星の子かわいくない?

コロコロしてて可愛すぎなんだけど。



HOME WORLDのオパーサの浜にはどこかで見覚えのある三人の姿が。


ガッシュにも「浄化しろ」とか言われた気がするが、ここの台詞を聞くとラスボスをボコボコにして倒すのはマズイのでは…?というのが分かる。

ちなみにここでのクロノ(赤い髪の少年)から、セルジュの父ちゃん(ワヅキ)はフェイトと一体化してヤマネコとなったことが教えられる。

(ワヅキはヒョウ鬼に襲われて瀕死になった幼いセルジュを救うためにミゲルとエルニドの外に出ようとしたが、座礁してクロノポリスに漂着。それ以降行方不明でした。ミゲルはそのままクロノポリスに取り込まれた。)



最終メンバーはカーシュと星の子です。

寂しいな〜(`;ω;´)

RPGの終わりって何でこんなにも寂しいのだろうか。

まだこのメンバーで旅を続けていたいよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



仕方ないのでラスボス戦へとやってきました。

まあ、2周目すりゃええことやし( ^ω^)


ラスボスは時を喰らうものです。

ラヴォスの進化系みたいなやつです。

殴りまくって倒すとバッドエンドを迎えてしまうので、ここはグッドエンド目指して戦います。


クロノクロスを使って倒します。

これがグッドエンドの条件だ。

クロノクロスを発動させるには、エレメントを黄→赤→緑→青→黒→白→クロノクロスの順番で使わなくてはいけない。

星の塔で聞いたメロディの通りですね。

(クロノクロスをゲットした後からエレメントを使うと音がなるようになっている)


ちなみに、時を喰らうものが途中で違う色のエレメントを使うと最初からやり直しである。



時を喰らうものに邪魔されましたが、使ってきたエレメントが奇跡的に順番通りの色のエレメントだった。



うおおお今やあああ!



クロノクロス発動!



浄化に成功しました。

これによりサラを解放することに成功。

(サラは『クロノ・トリガー』に出てくるサラのこと。ジール王国崩壊後、時空をさまよっていたサラはこいつに取り込まれてしまったのです。)



『クロノクロス』、完。

エンディングは割愛。


……

やっぱり寂しいな〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ということで、強くてNew Gameだ!



冒頭のムービーに戻ってきました。



2周目、参ります。


仲間にするのを忘れてしまったレナやラッキーダンも仲間にしたいしね。

グレンやドクも頑張って仲間にしようかな。

キッドを見捨てるのがなかなかできないんだけどなあ(;^ω^)


ちまちまと2周目もやっていきたいと思います。

久しぶりにやった『クロノクロス』でしたが…やっぱり最後はウルッときたな。・゚・(ノ∀`)・゚・。