『幻覚』 プレイ日記 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。



『幻覚』





ちょっぴりホラー要素のある短編ゲームです。



主人公は配達員らしい。

後輩と一緒に夜遅くに再配達にやってきたが…



エレベーターの故障で帰れなくなりました。

所長に電話したら「自分たちで管理人に言うてなんとかしろや」とのこと。


ええ…(困惑)

なんやこのクソ上司…。



勝手に人んちに上がり込んでエレベーターを直す方法を探す主人公だが…。

(管理人は部屋にいるようだが諸事情があって出てこれないみたいなので)



なんか…気味の悪い部屋だなあ(;^ω^)



感想

30分ぐらいで終わりました。

思ったより短編でしたね。


びっくりポイントがいくつかある以外は、そこまで怖くなかったです。

(びっくりポイントではしっかりビビりましたが)


エンディングが4つあるそうで、私は一番最初にエンド1になりました。

普通に攻略してったらエンド1になると思います。

他のエンディングも全てやってみましたが、うーん…ストーリーに関してはよく分からん(;^ω^)


超短編ですが個人的には楽しかったです。