『ファイナルソード』 プレイ日記 8日目 (完) | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。



隠しボスを倒しに来た。

このタンタルス平野のどこかにいるらしい。



タンタルス平野にポツンと一人佇む魔法士様を発見。



魔法士「私の力では防げなかったようだ…」


なんか、古代神殿に入る前にキングダムがモンスターに襲われているような謎のムービーが入ったことがあったが、その時の話ですかね。

それなら、キングダムへの侵入を防げている時点で凄いのでは。

謙虚な魔法士様だなあ。



とか言って褒めてたら置き去りにされました。



隠しボスのリッチ戦です。

近付くと逃げちゃって物理攻撃が当たんないです。

なので色んな魔法をぶち当ててみよう。



マグマボールが一番安定してるかな。

メテオもダメージ通るみたいですが、メテオは次に魔法を発動するまでの待ち時間が長いんじゃ。

てことでマグマボールを撃ちまくって倒すことに。



HPを半分まで減らしたらアンデッズを召喚し始めた。

ま、まあアンデッズは動きが遅いし無視したらええやろ…



もーーヽ(`Д´)ノ!!

しかもこのボス、HPを半分まで減らすと回復しようとしてきます。


リッチ「君がッ 殴るまで回復をやめないッ!」

とのことで。

攻撃して回復キャンセルさせないと延々と回復してくる。とてもウザいでござる。



アンデッズも地味にウザいし、回復され始めたら早いとこマグマボールぶち当ててキャンセルさせなきゃいけないし…


ってことで私は、近付くと遠くに逃げやがるというリッチの行動パターンを利用させていただきました。


リッチにマグマボールぶち当て

→アンデッズが集まってくる

→わざとリッチに近付いてリッチをアンデッズから遠ざける

→追いかけてマグマボールぶち当て

→アンデッズが集まってくる

→わざとリッチに近付いてリッチをアンデッズから遠ざける

→リッチにマグマボールぶち当て

→エンドレス



なかなかストレスの溜まる敵だった。

(主に回復のせいで)



隠しボスを倒して手に入れたのは「スキルの指輪」。

スキルの回復速度が早まるアイテムだ。


で、これで『ファイナルソード』の全ボスを倒したはずだ。


キングダムへ帰ってゲームを終わるとするか。



スマホを見ながらゲームしてたらいつの間にか謎の空間に閉じ込められてました。

え?なにここ?出口は?

え?…最後の最後にバグか??


左上のミニマップの位置で分かる通り、キングダムの壁の中だね。

キングダムに入ろうとして壁をすり抜けてしまったようです。

壁に向かって走ったら無事に外に出られました。



この壁か…どれどれ…



スッ…


(まあバグって出られなくなるとかじゃなかったから別にいいや)



これにて『ファイナルソード』は終了です。

なんやかんやで夢中になってやってたよね。


そういえばまさかの続編が出るとの噂を聞いているので、続編が出たら是非ともやりたいと思います。


『ファイナルソード』、完。