『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』 感想(微ネタバレ有) | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ感想注意

(犯人には触れていません)





『名探偵コナン 黒鉄の魚影』


を見てきました。



本当は公開初日に来たかったのですが仕事で来れず。

公開2日目の朝っぱらから鑑賞してきました。

今回は私の推しである哀ちゃんメインなので。

ワクワクが止まらねえ∩(´∀`∩)


↑入場前に見つけたフライヤー。

公開が楽しみですね。



感想


蘭ねえちゃん大活躍シーンで泣きそうになった。


最近のコナン映画ではあまり活躍の場がなかった蘭。

今回めっちゃ活躍しとる〜(`;ω;´)!

(あと小五郎のおっちゃんも!)

これよ。これを待ってた。

凶悪犯相手に拳を叩き込む蘭ねえちゃんが見たかったんや。(あと眠りの小五郎。)


哀ちゃんが拉致されたところは、

「ギャーッ!はやくッ!誰かッ!早く助けなさいよッ!」

って一時的にモンペ化して心の中で絶叫してました。

かなりヒリヒリした(`;ω;´)

ここらへんなかなかスリリングだったと思います。

その後に哀ちゃんが拉致られて泣いてる博士と一緒に泣いてたしね。


あと「神谷ッ…!神谷浩史が出ている…ッ!」と大興奮。

(私は神谷浩史さんがかなり好き)

出演されてるの知らなかったからサプライズになりました。


私は正直今まで「コナンが蘭一筋なのは間違いないが、たまに哀ちゃんともいい感じになってるよなあ…」と思うこともありました。

それに関する一つの答えがこの映画で描かれていたかなあと思います。

哀ちゃんの心を思うと切ないが…そうだよね、哀ちゃん優しいから蘭ねえちゃんからコナンを取るなんてことはできないよね(`;ω;´)


あー…楽しかった。


大好きな安室透も赤井さんも園子も(ちょっとだけだったけど)出てたし大満足ですぅ。



帰りにあむぴのグッズだけ買って帰宅。

哀ちゃん単体のグッズ探したけどなかったでござる…。(売り切れてしまったのかな?)


公開終了するまでにあと何回か見に行くと思います^^


あと主題歌の!スピッツの「美しい鰭」最高だな!