パクチー丸太町⭐️タイ料理 | 【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

小さな貸部屋のオーナをしています。大好きなハンドメイド、食べる事、ワイン、旅などささやかなゆとりある時間を大切に暮らしの日々を綴っています

日曜日の夜は🌃
タイ好きの親友夫妻に誘われてウインク
夫婦二組で河原町丸太町角の
パクチーさんに行きましたルンルン

人気のお店です


タイにも何度か訪れて
タイ料理大好き上級者?な親友夫妻

先日、話が盛り上がり
また行こう~となりました
私は2度目だけど主人は初めてだし
パクチー苦手だしアセアセ
食べられるかなぁ~と少々ビビってた

でも安心してください照れ
全ての料理にパクチー入ってなくて
別盛別売なんだそうです(良かったね)


タイ料理の大衆食堂
雰囲気もなかなか現地っぽい(知らんけどキョロキョロ)



とりあえず
タイのビールを飲んでみた
軽くて飲みやすーいチュー



まずは生春巻は食べなくちゃ~
ナンプラーの香りがいいね👍



茶色い料理がどんどん来る~ルンルン
SNS映えはしないかもえーでも
王将並みに?早いぞ

最近、
ちょっと辛いものも食べられるようになった私
美味しくて辛いものもにハマりつつありますチョキ



カレーやらから揚げやら

食べ盛りの若ものかってぐらい
めちゃ食欲ある4人
白飯も食べたくなるね~(笑)


パッタイも食べたいよ~
がっつり食べる🍴

部活の帰りかっビックリマーク



ここでもやはりワインが飲みたいと私
シャルドネ、美味しかったラブラブ



グリーンカレーコロッケも美味しかった✨

結局、どれも美味しい爆笑


デザートもグリーンハーツ
ココナッツのアイスに
マンゴープリン


お腹も満たされて
楽しい夜でしたラブラブ