ラクレットチーズとワインの店でランチ | 【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

小さな貸部屋のオーナをしています。大好きなハンドメイド、食べる事、ワイン、旅などささやかなゆとりある時間を大切に暮らしの日々を綴っています

爽やかな新緑の季節クローバークローバークローバー
昨日は友人とふたりで
自宅近くの
ラクレットチーズ&ワインのお店で
軽めのランチしました~ウインク


北大路駅近くで
隠れ家のような
こんなお店があったとは知らずびっくり
たまたま先日
主人とぶらぶら歩いてて見つけました

これは一度行かなきゃ~🎵と


ワイン大好き友人に話したら
快く良いねと✨
ノッてくれましたラブラブ



京野菜、何種類かと
チーズはスイスと北海道花畑牧場の2種類
グリルセット2人前3000円
(このセットは事前に予約が必要です)


専用の2人用のこれアップで焼くのだそうです



乾杯用の小さなスパークリングワインと…シャンパン
このあと、赤のハウスワインを飲みました

チーズがほどよく溶けて
野菜を絡めて食べるこのランチセット
野菜も美味しくて
ワインに合いますチュー



ワインの種類も豊富で
ランチはこのほか
ビーフシチューやピザ🍕のランチセットも
あるのでそれも食べてみたくなりました


バーの様な
雰囲気のあるお店です

【VinoBorrachoヴィノボラーチョ】


クローバークローバークローバークローバークローバー

昨日は京都三大祭りのひとつ
葵祭
令和最初のお祭り
お天気に恵まれて良かったですね晴れ

タイミングが合わずに
見ることが出来なかったけどえー



これは去年の行列の様子



平安絵巻さながらの
優雅な行列
京都らしいですキラキラ




ランチのあとは
自宅で続きを~ルンルン

友人が持ってきてくれた
イタリアの赤ワインに
チョコやパンやフルーツをつまみながら
ジヤズをBGMに
ゆったりまったり女子時間
気がついたら外は暗くなってました口笛

楽しいひとときでしたハート