一歳の誕生日と初節句 | 【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

小さな貸部屋のオーナをしています。大好きなハンドメイド、食べる事、ワイン、旅などささやかなゆとりある時間を大切に暮らしの日々を綴っています

平成から令和になったゴールデンウィークおねがい
孫たちに会いに京都から群馬へ東京へ

会いたい気持ちだけで
毎日が頑張れる爆笑
そんな気がします

2019年、5月
ささやかですが家族と幸せな
令和元年のスタートとなりましたラブラブ






一歳の誕生日🎁🎂
初めてのケーキを美味しそうに頬張る孫っち
離乳食の後に
この上の苺、全部食べましたヨルンルン
食欲旺盛
果物も大好きな様ですウインク



家族の行事や子育てや毎日の生活を
ホントに楽しんでる音符この家族

なんだか余裕あるなぁ~といつも感心
私たちの子育て時代は
こんな気持ちの余裕があったかな



一升餅を背負わせるという習わし
聞いたことはあるけど…
京都以外の地方でするらしい~
京都人はしませんねぇびっくり

今はネットで何でも揃うので便利な時代です



新天皇の話題も
興味があった様です(笑)



そして
東京の孫っちは初節句🎏
お祝いの後
みんなで近くの多摩川にお散歩に行きました


二人とも可愛いすぎて
見ているだけで口角が上がりっぱなし
疲れもなく京都に帰ってきました

どうか元気に健やかに育ってねラブラブ