南軽井沢へ♪癒しのアートスポット | 【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

小さな貸部屋のオーナをしています。大好きなハンドメイド、食べる事、ワイン、旅などささやかなゆとりある時間を大切に暮らしの日々を綴っています

GWも最終日になりましたウインク
長いようなあっという間のような
それぞれのGW
如何でしたか?

グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

中盤から後半にかけて
関東へ行って来ました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

初日は東京から群馬へ
2日目は
次男家族と車で軽井沢へ~リムジン後ろリムジン前




GWも中盤からはお天気も良くて晴れ
青空とからっと爽やかな一日でした

泊まりたいホテルは
早めに予約したもののいっぱいで
残念ながら日帰り旅行になりましたが
高崎からは1時間半ほどで行けるので
気軽に1日満喫しよう~ということに口笛

初めて南軽井沢方面に行ってみました音符

お昼頃到着
美味しそうなイタリアンのお店を見つけ

釜焼きのピザ🍕が食べたかった私たち

大満足でした~ウインク



お薦めのマルゲリータやアンチョビのピザ
パスタなどを
みんなでシェア音符音符




ドルチェもラブラブ




ワインもいろいろ~
美味しくて雰囲気も良くて
素敵なお店でしたヨラブ

赤ちゃんや小さい子にも
スタッフの方がとても優しくて安心ですおねがい




外壁のお皿も素敵キラキラ



そのあと
ムーゼの森へ

絵本と木工おもちゃの世界が広がる
自然あふれる空間



孫も一緒なので
こういうスポットが良いかなぁ~と
ばあば👵選んでみました笑



ドイツのおもちゃ博物館や



絵本の世界本


GWなのにそれほど
混んでなくてヨカッタチョキ
小さい子がいるとこういう場所は良いですね


楽しめたかな?



そのあとは
中軽井沢の星野エリア内にある
ハルニレテラスへ

セレクトショップやレストランが並んで
ここもまた
自然豊かなスポットです

軽井沢は桜がまだまだ咲いていて
綺麗でしたラブ



木と川に囲まれた小さな街

ここは流石に
人も多く、混んで賑わってましたが
楽しい時間が過ごせました音譜音譜音譜



ジェラートも美味しいし
(ジェラートナガイファーム)



人気のパン屋さん(ベーカリー沢村)で
いろいろパンも購入

ワインも豊富なデリや
カフェに雑貨やが沢山並んで
ぶらぶら散歩したり買い物が楽しめました~

トコトコ歩けるようになった孫と
楽しい軽井沢の日帰り旅行でしたラブラブ



GW、関東編つづく~