お寺のカフェ♪d食堂でランチ | 【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

小さな貸部屋のオーナをしています。大好きなハンドメイド、食べる事、ワイン、旅などささやかなゆとりある時間を大切に暮らしの日々を綴っています

少し暖かくなりましたが
お天気がいまいちですねてへぺろ

先日の講習会の帰り
お腹が空いたので近くで何か食べようと
探していたら

お寺にカフェがあるので
入ってみましたキョロキョロ



仏光寺通りにあるお寺【仏光寺】
その広ーい境内にある
d食堂

京都造形芸術大学とお寺がコラボ?



D&DEPARTMENTKYOTO
カフェの隣にショップもあって
お寺の雰囲気そのままの佇まいで
何だかいい感じです恋の矢



入ってみたら
畳だけど
低めの椅子があって💺
めちゃ座り心地が良くて安心しました
これならちょっとゆっくり出来るなぁ~

地ビール生ビールですか?
おすすめらしいけど
流石に今日は一人だしやめておこうあせるあせる



和モダンなリノベーション乙女のトキメキ

落ち着きます



ゆばうどんが気になったけど…
ランチセットを注文しました



それぞれにこだわりのある素材で
丁寧に作られてる感じ
豆腐ハンバーグ、美味しかったです
お味噌汁も~
ヘルシーですね



最近はひとりでもお店に入ってランチが出来るようになりました
お店にもよるけど
柄にもなく
一人だと何故かモジモジしてしまって
その年で(笑)
でも、だいぶ慣れました🎵




お隣のショップも
京都らしい雑貨や食品が沢山あって
面白かったです

一歩外へ出ると
静かなお寺の空間
階段でランチしてる人や
御参りしてる方やホッコリと休憩してる人
何時もの光景です



また近くに来たら覗いてみよう~ラブラブ