フレグランスハーバリウム体験♪ | 【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

小さな貸部屋のオーナをしています。大好きなハンドメイド、食べる事、ワイン、旅などささやかなゆとりある時間を大切に暮らしの日々を綴っています

昨日は
フレグランスハーバリウム体験講習会に行ってきましたウインク


午前と午後の好きな時間に行けるので
とっても気軽な講習会でしたラブラブ

私は
ブルー系の花に
ラベンダーのフレグランスを選びました音符
隣の方はピンクにローズの香りを選ばれてました



早ければ30分ぐらいで出来て
誰でも簡単に出来そうです

ゆとりのじかんでも
春からのハンドメイド販売に合わせて
ワークショップを予定していますドキドキ



ボトルの中にアジサイのブリザーブドフラワーを
入れて
さらっとしたオイルに
ハーブフレグランスを注入

あっという間に出来ました



早速
飾ってみました



香りも徐々にしてくるでしょう~照れ