イルカとペンギンと北山通りぶらり散歩~♪ | 【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

小さな貸部屋のオーナをしています。大好きなハンドメイド、食べる事、ワイン、旅などささやかなゆとりある時間を大切に暮らしの日々を綴っています

比較的暖かかった三が日ウインク

京都はしばらく
雪の結晶や雨雨の心配もなく
穏やかな日が続きました晴れ
 
2日に
長男一家が仕事の都合、早くも帰ってしまいあせる
ちょっと淋しくなった我が家ですが
 
この日は午後から孫をつれて
京都水族館に行きました車
 
年中無休の京都水族館うお座
この時期ちょっとした穴場で
なかなか良いですよニコニコ
 
 
 
オオサンショウウオ夫妻?がこたつに入って
お出迎え
水槽には伊勢海老という
変わった演出です爆笑
 
前に来た時と
いろいろ違ってて面白かったです
 
結構頑張ってます京都水族館!!
 
どんな反応が見られるかなぁと
楽しみでしたラブラブ
ワクワク✨
 
 
 
ネンネするかなぁ~と心配もしましたが
しっかり起きててくれてて
ペンギンさんともご対面ラブラブ
ペンギンちゃん🐧可愛いすぎますヨ
 
 
 
クラゲ👾さんにも
初めまして~🎵
 
不思議そうな表情でしたが
これもちゃんと見てくれてました
 
 
大人ももちろん楽しい水族館
いつ来ても飽きないですねココは
 
 
 
最後にイルカショー🐬🐬🐬
 
気がつけば人で埋まってましたよ
やっぱりすごい人気びっくり
 
しかし、この途中で遂に寝てしまいました😪💤💤
 
でも頑張って起きてたネ
 
 
 
 
また大きくなったら来ようね照れ
 
 
 
梅小路公園内にある
懐かしいチンチン電車🚈のショップで買った
ドクターイエローのロンパースを着てカメラ
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
4日は
北山の天壇でランチ☀️🍴
お手頃なランチメニュー
追加でお肉も注文できました
がっつり初焼肉口笛
 
 
 
そして
北山のマールブランシュにて
 
 
 
お土産もゲットで
ケーキタイムコーヒー
 
 
 
フルーツティー☕️
とっても美味しかったです❣️
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
こんな感じで
楽しい充実した冬休みとなりましたウインク
 
次男夫婦は
初売に出掛けたりと
久しぶりに夫婦でお出掛けカバン
 
孫とお留守番が出来て
私たち夫婦にとっても至福のひとときでしたラブ
 
長いと思っていた休暇でしたが
あっという間に終わり
今日から主人は仕事に…
 
出張の日々が始まりました飛行機
 
また家族が元気に集まれる日まで
お仕事頑張って下さいね🍀
 
今年もどうぞよろしくお願いいたしますウインク