福がいっぱいの台北プーアール茶とパイナップルケーキ♪ | 【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

小さな貸部屋のオーナをしています。大好きなハンドメイド、食べる事、ワイン、旅などささやかなゆとりある時間を大切に暮らしの日々を綴っています

新年に入ってから鏡餅
いろいろと甘いお菓子やお土産を頂きましたヨウインク

年末に弟家族が台湾に旅行に行ったらしく飛行機
お菓子と一緒に
プーアール茶のお土産をくれたのですが
開けてみてその可愛さに思わず
微笑んでしまいましたラブ



普通に茶葉が入ってると思ったら…

めっちや可愛いやんこれラブラブ


しかもこの小さな一個で
かなりの量のお茶が出せましたヨ口笛

お茶☕️好きなので
凄く嬉しい

それに
今年もいっぱい福が来そうな予感?



お菓子は
オークラプレステージのパイナップルケーキで
ひとつひとつのパッケージが
これまた綺麗な模様



ほらドキドキ
とっても綺麗ですよねおねがい

皆で食べたときに写真撮り忘れで
画像はお借りしました(すいません)



これも画像お借りしました
中身はこんな感じでサクサクで真ん中がトロトロ

このお菓子にプーアール茶がとても合いましたチョキ

家族であちこち旅行に行ってる弟家族は
お土産のセンスもあって
実は毎回とても楽しみにしているのです(笑)

私も見習わなくてはキョロキョロ



これはアップ
初売りセールに行った次男夫婦が
お土産に買ってきてくれた
堂島ロールの期間限定バージョン
イチゴ🍓が入ってふわふわ~
4つに分けて多いかなぁと思ったけど
ペロリと平らげました
美味しかったです❣️
さすが堂島ロール
たまに食べたくなりますねおねがい



年末に頂きました
このチョコも美味しかったです
和風トッピングの割れショコラ
見えにくいですがあせる
静岡産の煎茶が沢山チョコの中に入ってました
こんなチョコは初めて食べたなぁ~ラブラブ

ありがとうチューチュ




群馬からは
御年賀仕様のハラダのバラエティーパック
これも毎年楽しみで
全部美味しい恋の矢
嬉しいお土産ですチュー


番外編のお土産アップ
インドのカレー🍛だそうです
まだ食べていませんが…
日本のカレーのイメージとは
かなり違うらしいびっくり
ドキドキで味わってみたいと思います音符