クリスマスムード満載の祇園おくむらさんへ♡ | 【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

小さな貸部屋のオーナをしています。大好きなハンドメイド、食べる事、ワイン、旅などささやかなゆとりある時間を大切に暮らしの日々を綴っています

 

昨日のゆとりのじかんは

ヨガ2クラス照れ

お越し頂いた皆さん

ありがとうございました

 

昨日も寒い一日でしたが

ゆとりの空間は暖かい空気で(?暑いぐらい)びっくり

 

今年はあと2回の予定・・・

 

忙しい年末ですが

冷えや肩こりで固まった身体を

ゆったりヨガでほぐしていきませんか~ウインク

 

久しぶりのヨガだったのであせる

私も身体がカチコチでしたが

かなり楽になりましたチョキ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

昨日は祇園おくむらさんで

 

忘年会白ワインロゼワイン

 

いつもは新年会だけど

忘年会のおくむらさんのお料理も食べてみたいと思い

意見が一致ナイフとフォーク

 

こんな可愛い器にお料理がラブ

 

もう皆大興奮ドキドキ

 

出張サンタさんは

ずっと私達を見つめてましたてへぺろ

 

こういう楽しい演出も大好きです音譜

 

 

お店の所々にもクリスマスのさりげない飾りがありました

わかりにくいケドあせる

 

右の置物はトナカイかな?

 

落ち着いた大人の空間

 

お料理は沢山あるので

まとめてみましたよニコニコ

 

 

ひとつひとつが丁寧で

それぞれの素材の味がでてました

 

前菜、サラダ、茶わん蒸しに石焼

 

まだまだありますよ

 

 

ポトフに黒毛和牛にお口直しのシャーベット

 

お漬物も自家製でした

 

楽しみなデザートは

ちょっと変わったショートケーキと

いくつもの種類から選ぶ焼き菓子クラッカー

 

 

 

どれもとっても美味しくて幸せなじかんラブ

お腹が苦しいチュー

 

 

 

かれこれ10年以上のお付き合いのこの仲間

 

最近は

ランチよりディナーが多くなって

数か月に1回会う程度だけど

それぞれの近況など

ほっこりいつも変わらない雰囲気が心地よい

美味しいものを食べて

ワイワイおしゃべりな時間は

特別必要なじかんです

 

今年も最後に元気でご飯一緒に出来ました

 

いつもありがとうラブラブ