祇園でイタリアンランチ | 【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

小さな貸部屋のオーナをしています。大好きなハンドメイド、食べる事、ワイン、旅などささやかなゆとりある時間を大切に暮らしの日々を綴っています

昨日はポカポカ陽気で晴れ

春をいっぱい感じたのに照れ

今日からまたちょっと季節が後戻り・・・むかっ

 

 

そんな昨日

 

久しぶりに祇園、花見小路のお店でランチしましたラブラブ

 

 

リゴレット

花見小路のわらび餅の徳屋さんの横の通りを東に入った所にありますニコニコ

 

ギリギリに予約してもらって行きましたけど

予約無しでも行けそうです

 

音譜音譜音譜音譜

 

 

 

ゆったりした広さ

大人のカジュアルなランチに良いデスわ~ドキドキ

 

お店の方もテキパキとされてて気持ちが良かった照れ

 

 

とりあえずの生ビール生ビール

乾杯した後一口飲んだ画像(笑)

 

このビール 山田錦の生ビールなんです

 

一口飲んだ後ほんの少し日本酒の香りが・・・びっくり

 

お味もスッキリで苦みがあんまりなくて美味しかったですビックリマーク

 

 

 

前菜とかぼちゃのスープ

 

 

はちみつをかけて食べるクアトロフォルマッジ

ふわふわで美味しかった

 

 

パスタもモチモチパスタ

 

 

デザート

オレンジ風味の・・・名前忘れたけど

コレも美味でしたラブ

 

何十年来の友人とこの日は嬉しい報告有り

幸せなひと時でしたラブラブ

 

 

 

久しぶりの花見小路通り走る人

平日と思えないほど

人が多くて

春休みってこともあるんでしょう~

観光の方でしょうね

若い女の子達の着物姿が多く見られました乙女のトキメキ

 

 

帰りにブラブラと

マールブランシュの祇園店

加加阿(かかお)に寄って帰りました

お誕生日チョコや京都らしいエクレアがあったり

お土産にイイですねチョコ

エクレアは売り切れでしたケド・・ショボーン