犬と猫、どっちが好き? ブログネタ:犬と猫、どっちが好き? 参加中

私は派!

どちらにせよ、しつけのできてない奴はNG。
夫の実家の犬と猫は、躾なし。
人間に吠えて食べ物をねだり、赤ちゃんを抱っこしてると
ヤキモチを妬いて吠えまくり、手入れしてないから
口は臭いわロングコートがぼさぼさ、皮膚病でふけだらけ・・・
犬に罪はないけど、ほんと嫌いでした。
最終的に、いろんな病気にかかり手術して、術後の経過が
悪くてさらに手術して、ん十万の出費の後死んでしまいました。
手入れできないなら飼ってはいけないよ!と
夫にキツク言いました。

猫も同じ。
以前飼っていた猫はトイレもご飯も私が躾をしていたので
とにかく可愛くて仕方ない、溺愛すべき存在でしたが。
夫の猫はこれまたNO躾。
トイレは外でしろ!って育ててたんですが
野良猫がうろつくようになってから、脱衣場でするように
なってしまいました。
そこでトイレを飼って、なんとか定着させました。
人間が食事を食べていると「にゃーーにゃーー」
鳴きまくって食べ物を欲しがります。
顔を見るたびに鳴かれるので、こっちが参っています。

今日は姑さんが子供の離乳食の残りの食器を
猫になめさせていました・・・・ほんと最悪。

この2匹のせいで、私は犬も猫も大っきらいになりました。



犬と猫、どっちが好き?

気になる投票結果は!?