ブログネタ:タイムマシーンがあったら未来、過去、どっちに行きたい?
参加中私は過去 派!
いつに戻りたいかって言われたら・・・
あかちゃんの時かな。
お父さんとお母さんに抱っこされて、
にそっと笑うだけでほめられて。
ほっぺにちゅう♡されて、あったかいミルク飲んでた頃。
今自分がそうやって子育てしてるから、そう思うけど。
実際今の精神のまま赤ちゃんにもどったら
そりゃ拷問だわ。
やり直したいこといっぱいあるけど。
できれば母の卵巣癌が初期の時に戻りたい。
そして「一緒に病院検査行くよ」って伝えたい。
母が亡くなる2カ月前に買った 水色のパッソ。
今は私が乗っているけど、これにまつわる話を聞いた。
母は溺愛していた孫娘と約束していたらしい。
「ばぁばのパッソに一緒に乗ろうね」って。
母が亡くなった時7歳だった娘は、
「一緒に乗ろうって約束したのに」っと言ったらしい。
その時のパッソは8年目で6.5万キロ。
あと4年したら娘が免許を取る。
そうしたら、そのパッソは娘の練習用の車になる。
あの時一緒に乗ろうと約束した車を、小さかった娘が運転する。
過去に戻れたら、今一緒に二人はドライブしてただろうな。
だから過去に戻りたい。
