タイムマシーンがあったら未来、過去、どっちに行きたい? ブログネタ:タイムマシーンがあったら未来、過去、どっちに行きたい? 参加中

私は過去 派!


いつに戻りたいかって言われたら・・・

あかちゃんの時かな。


お父さんとお母さんに抱っこされて、

にそっと笑うだけでほめられて。


ほっぺにちゅう♡されて、あったかいミルク飲んでた頃。


今自分がそうやって子育てしてるから、そう思うけど。

実際今の精神のまま赤ちゃんにもどったら

そりゃ拷問だわ。


やり直したいこといっぱいあるけど。

できれば母の卵巣癌が初期の時に戻りたい。


そして「一緒に病院検査行くよ」って伝えたい。


母が亡くなる2カ月前に買った 水色のパッソ。

今は私が乗っているけど、これにまつわる話を聞いた。


母は溺愛していた孫娘と約束していたらしい。

「ばぁばのパッソに一緒に乗ろうね」って。


母が亡くなった時7歳だった娘は、

「一緒に乗ろうって約束したのに」っと言ったらしい。


その時のパッソは8年目で6.5万キロ。

あと4年したら娘が免許を取る。

そうしたら、そのパッソは娘の練習用の車になる。


あの時一緒に乗ろうと約束した車を、小さかった娘が運転する。


過去に戻れたら、今一緒に二人はドライブしてただろうな。


だから過去に戻りたい。

タイムマシーンがあったら未来、過去、どっちに行きたい?
  • 未来
  • 過去

気になる投票結果は!?