ブログネタ:男女の友情は成立する?
参加中
会社で知り合った中国出身の男性。
日本語堪能だけど、あんまり口数は多くない。
私が悩んでいた時、仲良くなりよく話を聞いてもらっていた。
彼はこういった。
「友達になったら、一生友達。だから、性別は関係ない」
なので、彼が私を「友達」と呼ぶまでに時間がかかった。
日本人はよく「友達になりましょう」って言う。
まぁ、言わなくてもそのノリでやってくる。
だから「何よ!友達だと思ったのに!」って言い出す。
そりゃ、あんたが勝手に思ったんだろう。
相手をよく知って、覚悟を決めて?友達になれば、
男女関係なく、友情は成立する。
そういう国民性になれば、このネタ自体存在しなくなるよね。
ちなみに、田舎の小学校は1クラスしかないことがある
すると6年間同じ顔ぶれ。
すると、男女関係なく友情が芽生える。
大人になってからどうなる?
結婚する人もいるし、いくつになっても呼び捨てで
遊んでいる人もいる。