男女の友情は成立する?  ブログネタ:男女の友情は成立する?  参加中

会社で知り合った中国出身の男性。

日本語堪能だけど、あんまり口数は多くない。

私が悩んでいた時、仲良くなりよく話を聞いてもらっていた。


彼はこういった。

「友達になったら、一生友達。だから、性別は関係ない」

なので、彼が私を「友達」と呼ぶまでに時間がかかった。


日本人はよく「友達になりましょう」って言う。

まぁ、言わなくてもそのノリでやってくる。


だから「何よ!友達だと思ったのに!」って言い出す。

そりゃ、あんたが勝手に思ったんだろう。


相手をよく知って、覚悟を決めて?友達になれば、

男女関係なく、友情は成立する。


そういう国民性になれば、このネタ自体存在しなくなるよね。


ちなみに、田舎の小学校は1クラスしかないことがある

すると6年間同じ顔ぶれ。


すると、男女関係なく友情が芽生える。

大人になってからどうなる?

結婚する人もいるし、いくつになっても呼び捨てで

遊んでいる人もいる。