ブログネタ:時計はアナログ?デジタル?携帯? 参加中私は携帯派!
父親が時計好きで。夢は31本腕時計を持って、毎日違う時計をはめて会社に行くこと
だったのよ。
そんなで、私もなんとなく時計が気になっていた時期があった。
ピンクフェイスのロレックス。
主婦になって子育てをするようになったら
腕に物がひっついてると、引っかかるわ子供の顔に傷つけるわ
いいことなんて何もなし。
田舎だから移動するときはいつも車、だからオーディオについてる
デジタル時計でことは足りる。
4年前に就職したとき、課長に「社会人なんだから時計をしなさい」と
言われて、父親が就職祝にと時計を買ってくれた。
ティソの4万円くらいのやつ。
結局邪魔でつけてない。
百貨店の売り場に壁掛け時計がないのはご存じ?
お客様に時間を気にせずゆっくりお買い物していただきたいから・・・・とか。
だったら逆に時計あったほうがいいわ。
待ち合わせの時なんか、時間気になって携帯ばっか見ちゃうもん。
先日夫に父親が「腕時計あげようか?」と声をかけていた。
安くても10万円は超えるものしか持っていない父。
気に入った人にはすぐ物をあげてしまう。
そんな父の好意に夫は笑顔で答えた。
「僕は時間がわかればいいので、携帯で大丈夫です
」・・・もらっとけよ。
