ブログネタ:何歳まで働きたい? 参加中働く定義がわからんなぁ・・・
家事だって「働く」だし。
畑仕事とか、お金に直結しないことも「働く」だよね?
雇われて給料もらうのも、自営で給料生みだすのも
「働く」ってことだよね?
じゃぁ一生働きたい。
雇ってもらえなくなるころまでに、
畑やたんぼ仕事覚えて、孫の世話させてもらって。
一生手を使っていろいろな物を作りたいな。
家族のために料理したり。
もし宝くじがあたって億万長者になっても働くなぁ。
やりがいや生きがいのない人生は
生きてないのと同じだから。