ブログネタ:メールのタイトル気にする? 参加中公的なメールの場合、タイトルを見て相手に重要度が
わかるよう、わかりやすいタイトルをつけるよう
上司に教わりました。
ので、つけます。
私的な携帯へのメールの場合、「ひさしぶりーー」とかそんなもん。
夫に対してはお互い付けたことがない。
Re.ばっか。
私的なPCへのメールは、迷惑メールって思われないように
名前やニックネームを入力して送ってます。
以前付き合ってた男が、
「メールのタイトルがない乗って、手を抜かれてるみたいでいやだ!」
と、怒り気味に訴えてきたことがあり、毎回一生懸命考えて
タイトルを入れていました。
大切なことってもっと他にあると思う。
優先順位がわかってない奴。
自分の満足のために、相手にどうでもいいことを
押し付けるのはいかがなものか?
手紙には件名ってつけないよね?
じゃぁ手紙みたいな他愛もないメールには
件名なんていらないんじゃない?