そもそもホワイトデーって必要? ブログネタ:そもそもホワイトデーって必要? 参加中

バレンタインは「バレンタイン伯爵」が作ったの?

なんか ふと頭に浮かんだ。


ホワイトデーは?誰が作ったの?


そもそもホワイトデーを

「ホワイトデーのお返し買った?」とか聞く人いるけど、

それは「バレンタインのお返し」じゃないのか?


ホワイトデーのお返しってなんだ?


昔百貨店に勤めてた父親が、一番でかい紙袋に

2つ3つチョコを持って帰ってきた。


いつもは会社で仕入れ先さんなんかにもらったお菓子を

女の子に配って帰ってきちゃう、気前のいい人が、

さすがにバレンタインのチョコは人にあげれんなぁと

電車に揺られて大量のチョコを持ちかえっていた。


そのお返しを母が考えていたらしいんだけど。

数万円飛んでいくとな。

百貨店の姉さまたちは、3倍返しが当たり前で。

一人500円、3人で1500円くらいの仲間チョコをくれて、

父はブランドのハンカチを返すという。


・・・その時の女ども。

金を返してくれ。

下らん!


うちはバレンタインにカキフライを作ってあげました。

夫は甘いもの食べないので。

ホワイトデーは辞退しました。

バレンタインのカキフライがちょっと生臭かったので、

今年はなかったことにしてもらいました。


人にしてあげるほうが、してもらうより好き。

だからホワイトデーを期待してる女性の気持ちはわからん。


でも、していただいたことは忘れません。

その気持ちがうれしいのでラブラブ