【3.11】 | 不登校だっていいじゃん!

不登校だっていいじゃん!

小学校5年生から不登校の娘ちゃん。今も不登校は現在進行形‼︎中学3年生になりました(^^)好きな物にどっぷり浸かってます!息子くんは特別支援学級の小学5年生。日々色んな事に葛藤しながら頑張っています!そんな日常を楽しく時には愚痴も(笑)書いていきたいと思います。

東日本大震災から13年

忘れられない日です



震災があったときは

娘ちゃんが2歳2ヶ月に

なったばっかりでした



小さかった娘ちゃんも

今は14歳中学2年生です!



子どもたちにはこんな事があったと

忘れないで欲しいって思いで

毎年被災地を訪れています


昨日3月10日(日)に

家族で行ってきました



奥に見える小高い丘の高さまで

津波が来たとガイドさんが

教えてくれました!












子どもたちと一緒に見た海は

とても穏やかでした




3月11日は

何年たっても

なんて言葉にしていいか

わかりません



だけど子どもたちと一緒に

訪れる事に意味があるのかなと

思っています