【家庭科教材】 | 不登校だっていいじゃん!

不登校だっていいじゃん!

小学校5年生から不登校の娘ちゃん。今も不登校は現在進行形‼︎中学3年生になりました(^^)好きな物にどっぷり浸かってます!息子くんは特別支援学級の小学5年生。日々色んな事に葛藤しながら頑張っています!そんな日常を楽しく時には愚痴も(笑)書いていきたいと思います。


中学校に配布物を貰いに

行ってきましたニコニコ


ついでに家庭科の教材も

受け取ってきました!


家庭科の先生は放課後来て

一緒に作りましょう!って

言ってくれたけど、、


(ぜったい娘ちゃんは行かないな)って

心の中で思ってしまったよ驚き

先生、ごめん🙇‍♀️


家で作るような事を

娘ちゃんは言っていたけど、

作る時は来るのだろうか凝視


私が作りたいくらいだよ✨

でも裁縫系とかミシンとかは

苦手てか嫌いだけどね🤣

家庭科の教材が懐かしすぎる!


もう2週間で春休みが来てしまう🌸

新学期がチャンスです!って

先生方は言うけれど

なるようにしかならないし

私は娘ちゃんが学校行くって言えば

送迎するし、

休むっていえば連絡するし

そんな感じにどんと構えて

行きたいと思います口笛口笛口笛