落ちまくる精神 | 双子ママのブログ

双子ママのブログ

双子の母(片方パニック障害あり)、R3.12月左乳癌手術(0期)しその後放射線療法。R4.8月身体的精神的に限界きて不安神経症に。なかなかですが毎日頑張ってます

先月発作が起きてから2週間に一回心療内科に受診してますが、今回はなかなか良くならないガーン


というのもその間にも職場でスタッフに理不尽なことで罵倒されたり悲しい、スタッフが1人退職すると話を聞いたり、私の苦手な人が定年退職すると思ってたらなんとその後もパートでいると聞きオエー


まぁこのスタッフたちは私の不安神経症を知らないので上司の私に好き勝手言ってくるメンバーなんですが笑い泣き

定年退職する人なんて師長も経験してたのに全く周りのことを考えてくれず、自分優先の人。

それに歳も歳なのでわりとミスが多くてゲロー


だからあと少しで定年退職するから影でフォローしなくて大丈夫になると思っていたのに絶望



そんなこんなでこの間通勤の時、私の苦手な雨、少し渋滞、そして車の中滝汗


また発作きましたチーン

本当に死ぬかと思ったえーん


無事に職場につけても少し過呼吸の状態ガーン


薬出勤する前に飲んだけど効いてないので1番少ない量だから一回量は確かもう一錠飲んで良かったはず(ここは自分がナースで良かったと思います。少し知識あるから)


ということで飲んで、師長さんは私の病気知ってるので即今発作きてやばいですといい

あと今日同じ階の勤務スタッフは優しい人で病気のこと言ってなかったのですが途中で倒れてもいけないので告白しアセアセ


そしたらかなり驚いてて泣き笑い

どうしてもダメなら勤務変わるからねと言ってくれてえーん


夜勤明けのスタッフには

ちょいと私調子悪いのー。と話し(病気のことは言ってません)


主任さん手が震えてるやないですか。大丈夫ですか?

というので

全体の送りだけ奥のソファーで聞いていい?

倒れたらいけないからと話し

なんとか乗り切りましたえーん

そしたら通勤前に飲んだ薬がやっと効いてきたのか9時ごろには落ち着きネガティブ


魔の2時間でした魂が抜ける


翌日夜勤でしたがその前に心療内科の先生に連絡して1番ひどい発作が出たので薬を1回2錠飲んでいいか確認すると

あの薬は1回2錠分3で飲める薬なので大丈夫ですよ。足りますか?足りなければ取りに来ますか?と言ってくれましたが


先月発作が起きるまでほとんど飲んでなかったので手持ちがまあまああるので次の受診までは大丈夫ですと話し


ちゃんとストレッチして、自分を責めないこと、発作で死ぬことはないですとまで話してくれました大泣き


そうなんです!

これで死ぬことはないんです。

私の不安な気持ちがこうさせてるんですよねもやもや


とりあえず夜勤前に2錠内服してから仕事に行ったら全く発作はなくて仕事できました。


仕事も別に嫌いじゃないし、子供たちも受験が終わり高校生になり。


でも無意識に発作の怖さがあるから不安が出てくるって感じなんですよねタラー


主任の仕事も嫌いではないけどやっぱり自分なりに頑張ってても理不尽なことで怒られて、師長さんと辛いねーと慰め合って。

この病気を知ってる仲の良いスタッフとは愚痴りあってストレス発散してるのにガーン



あー、元の体調にもどりたいー絶望