8月最後の日 | 双子ママのブログ

双子ママのブログ

双子の母(片方パニック障害あり)、R3.12月左乳癌手術(0期)しその後放射線療法。R4.8月身体的精神的に限界きて不安神経症に。なかなかですが毎日頑張ってます

今月は初旬に1番ひどい発作が起きてからなかなかでしたが、通院と薬で少しマシになってます泣き笑い

まぁ2週間に1回通院してますがアセアセ


中旬には久しぶりに実家に帰ってゆっくりしましたキラキラ

今年は受験も終わってるから子供たちものびのび過ごしながら、通信制の片方は下旬から中間テストがあるから塾の夏期講習をがんばり、もう片方は部活と時々学校の登校日、そして29日に実力テストがあるためこっちも夏期講習アセアセ


結局どっちも夏期講習でした笑い泣き

宿題も高校生なので今回は手伝わず。

ですがちゃんと終わってました(笑)


今週から高校生は二学期始まってますニコニコ

来週は体育祭。

なかなかハードな日々。

通信制の方は高校の附属に幼稚園があって、保育士が将来の夢なので来週体験学習があります。


なので学校がある本校へ計4回行くことになってます。

私が運転はちょいと今の精神状態だと遠出は厳しいため、夏休み中に旦那と2人で電車で行って練習してますニコニコ


そして8月は私の誕生日🎂

結局またラシットのバッグを買いましたラブ

まだ使ってはないですが爆笑


あと職場の人に声をかけてもらい、気になってたシャワーヘッドを購入!

ジャパネットのやつです


めっちゃ節水ができるし、一応広告では頭皮の汚れもきれいにしてくれるらしいのですが、髪が柔らかくなった気がするようなー(笑)


でも節水はびっくりしました。

夜勤明けでシャワーするんですが今まで50Lは使ってたのがこのシャワーヘッドにして使用量30Lびっくり


びっくりでした。

エコキュート使用してるのでお湯は使用量が毎回表示されるので、夜風呂後も今までより100Lは使用量減ってます。


すごいー👍


そんな8月でした。

まだまだ暑いですがぼちぼちストレス溜めないように、精神的に負担かけないように頑張りたいと思いますアセアセ