県立高校合格発表日 | 双子ママのブログ

双子ママのブログ

双子の母(片方パニック障害あり)、R3.12月左乳癌手術(0期)しその後放射線療法。R4.8月身体的精神的に限界きて不安神経症に。なかなかですが毎日頑張ってます

今日は県立高校の一般入試の合格発表日でした。


うちの片方は推薦で合格してますが高校に行って書類をもらわなくては行けないため、10時発表に合わせて行きましたニコニコ


しかし合格がわかってるので全く緊張しない😂

自分の受験の時はドキドキしてましたが笑い泣き


そして合格発表があり、試験当日の成績も開示してくれるらしくうちの子供も聞いてきたのですが書かれてあったのは3年間の9教科の通知表のトータル数。


いや、知ってるし。作文の点数とか教えてもらえるのかと思ってましたが笑い泣き


同じ中学からもうちの子入れて7人がどうやら合格した様子。

そのうち小学生から一緒の子が5人。

割と遠いところに高校あるのに多いなーとか思いました。


その後デパートで制服注文に行きましたが、待ち時間合わせて3時間ガーン


そして部活引退から全く運動してないので今履いてるスカートがキツくなってる娘爆笑

ワンサイズウエスト大きいものにしてもらいましたー😂



しかし本当に疲れました魂が抜ける


来月にはまた夏服の注文に行かなくちゃいけないからこれまた覚悟しておかなくては絶望


次は今週中頃に説明会があり、教科書や体操服などの販売があります。

とりあえず札束は準備しましたがまあまあな金額ー。

双子の片方でけっこうな金額払ってるのでそれを思ったらまだマシですが笑い泣き


双子恐るべし笑い泣き


でも嬉しい出費なのでまた頑張って準備していきたいと思いますニコニコ