予想以上のもちもち!セブンの「棒ほうじ茶のわらび餅」はこちら♪ | はしるの日々思うこと

はしるの日々思うこと

大阪在住5年目の会社員です。
大阪のお店を開拓したり、食べることや時事ネタに興味があります。

日々の生活で役立つ事や思った事を自由にまとめていきます♪

こんばんは!


本日の食べてみたシリーズは今回で最後となります。


最後に食べてみたのは「棒ほうじ茶のわらび餅」!

食後のスイーツにぴったりな商品でした。


第1弾~第4弾はこちら↓

第1弾:とりタル天


第2弾:チョコパイ<ピスタチオと苺のフレジェ>


第3弾:イタリア栗のモンブランマリトッツォ


第4弾:カップヌードル<ポークチャウダーヌードル>


皮がもちもち!棒ほうじ茶のわらび餅

・11月17日から販売中の「和もっち巻き」

棒ほうじ茶のわらび餅」(税込151.20円)は11月17日から販売され、約1ヶ月以上経ったのにも関わらず、販売され続けているセブンイレブンスイーツです。


棒ほうじ茶とは、ほうじ茶の茎の部分を焙煎したもので、葉よりも香りが強いのが特徴。


和もっち巻きシリーズに分類され、以前は「宇治抹茶」味が販売されていました。


スタバの「ほうじ茶meetsキャラメルラテ」もですが、ほうじ茶ブームが来ているのかもしれませんね。


スタバの記事はこちら





・実際に食べてみた!

実際に「棒ほうじ茶のわらび餅」を食べてみました!


開けてみるとこんな感じ。



さらに切ってみると粒あんとほうじ茶クリームがたっぷり入っていました。



見た目はふわふわしてそうですが、食べてみるとかなりもっちもち


想像以上のもちもち具合でびっくりしました。


味は、粒あんとほうじ茶クリームが良い感じにマッチしています。

食感はほうじ茶というより、抹茶に近い感じ。


しかし、皮にはほうじ茶が練り込んであるため良い香りでした。


サイズは小さめですが、もちもち感でお腹に溜まる一品です。


まとめ

今回はセブンイレブンで販売されている「棒ほうじ茶のわらび餅」を頂きました!


予想を上回るもちもち感でやみつきになりそうです。(笑)


皆さんも一度このもちもち感を味わってみてはいかがでしょうか。


それでは今回はこのへんで。