ボリューム満点!相性抜群!セブンの「とりタル天」を食べてみた! | はしるの日々思うこと

はしるの日々思うこと

大阪在住5年目の会社員です。
大阪のお店を開拓したり、食べることや時事ネタに興味があります。

日々の生活で役立つ事や思った事を自由にまとめていきます♪

おはようございます!


本日は食べてみたシリーズを投稿していきます。


第1弾はセブンイレブンの新商品「とりタル天」です♪


ボリューム満点のとりタル天を食べた感想をまとめていきます。


ボリューム満点!セブンイレブンの「とりタル天」

・とりタル天とは?

セブンイレブンの「とりタル天」は、12月21日より販売されているおむすびです。


普通のおむすびとは違い、柔らかい海苔と中の具が飛び出しているのが特徴的な「直巻おむすび」


他にも「海老天むすび」や「大きなおむすびシリーズ」が「直巻おむすび」に該当します。


価格は178.20円(税込)。


とりタル天は、とり天にタルタルソースを合わせ甘酢だれも加えることで「チキン南蛮」風おむすびとなっています。




・実際に食べてみた!

実際に「とりタル天」を買ってみました!


大きさは男性の片手に収まるほどで、ずっしりと重たさを感じます。



半分にしてみると断面はこんな感じ。



とり天がおむすびを縦断するように入っており、かなりの大きさを感じさせます。


実際に食べてみると、、、甘酢だれとご飯が相性抜群!!


甘酢だれとタルタルソースだけでもご飯が食べれる勢いです。(笑)


とり天は、天ぷらというよりチキンナゲットのような食感。

これはこれでタレと合っていて美味しいです。


袋から出して半分にしてみましたが、タレのせいもあってか崩れやすいです。


なので、袋から取り出さずに食べるのがおすすめです。


タルタルソースのまろやかさはあまり感じられなかったので、マヨネーズなど追加すると爆発的に美味しくなるかもしれません。


まとめ

今回はセブンイレブンの新商品「とりタル天」を食べてみました!


ひとつでだいぶ満足できたので、買いすぎには注意です。(笑)


ボリューム満点の新商品をぜひセブンイレブンで購入してみてください。


それでは今回はこのへんで。


セブンイレブン

とりタル天むすびリンクwww.sej.co.jp