遠征先での出逢い。徳島遠征ライブ。 | 永瀬悠人 -official blog-

永瀬悠人 -official blog-

想いや考えを通して、
なにか心に伝われば嬉しいです

 

 

おつかれさまです!

永瀬悠人です!

 

2月も終わり、3月に入りました。

個人的には全然3月に入った感じはしないのですが、日中はすごく暖かい日があったりと、

春を少し感じさせてきて、季節の変化を楽しませていたぢております。

 

さて、そんな今回は2020年03月01日(日)に出演させていただきましたイベントのレポートを書かせていただきます!

 

 

2020年03月01日(日)は徳島にあります“FIGHT CLUB”さんで行われましたイベント、

 

アニソンFIGHT

 

に出演させて頂きました!

 

初の徳島遠征ライブ…!

とてもありがたいことにお声をかけていただきました!

本当にありがとうございます…!

 

久しぶりの“遠征”、しかも初の徳島ということでとても緊張していたのですが、

徳島の出演者さん、スタッフさん含めとても優しくて暖かい方ばかりで、

積極的に声をかけて話しかけてくれてとても嬉しかったです…!

また、暖かいだけでなく、皆さんそれぞれとても個性的な方ばかりで、すごく刺激もいただけました!

 

 

また、昔からお世話になっている“秦野貴仁”さん、“あま宮奏”さんが僕の他に、

大阪からの出演者メンバーとして参戦してくださりました!

そして照明スタッフとして“ともえる”さんも大阪から来てくださり、

徳島でのライブでしたが、徳島と大阪の2つの色を楽しめるイベントでもありました。

 

 

さて、そんな今回はタイトルの通り“アニソン”がメインのイベントとなっております。

普段はオリジナルばかり歌っているので、こういった“アニソンイベント”に参戦するのはとても久しぶりだったので、

凄く新鮮であり、活動初期の頃を思い出しました。

 

また今回は“アニソン”がメインでしたが、半分はオリジナルも歌ってもいいと言われていたので、

半分アニソン、半分オリジナルといった風なセットリストを組ませていただきました。

また、オリジナル自体もどこか“アニソン”に近しいモノを選ばせていただきました。

では今回、何を歌わせていただいたのか、そろそろ紹介させていただきますね!

 

 

1曲目は千綿ヒデノリさんの“カサブタ”。

 

 

テレビアニメ“金色のガッシュベル”の主題歌のひとつ。

 

僕自身が昔からカバーさせていただいた楽曲でもあり、

今回のイベント参戦が決まった瞬間、セットリストに組み込むことを決めた楽曲でもあります。

 

カサブタ”というタイトルの深さ。

いったい、何が起きると“カサブタ”が出来るのか。

 

大人になれない僕らの強がりひとつ聞いてくれ

大人になりたい僕らのわがままをひとつ聞いてくれ

 

歌詞自体とても考えさせられるものもあり、本当に昔から大好きであり、大切に聴かせていただいている楽曲のひとつであります。

とても素敵な楽曲なので、是非一度歌詞をじっくりと聴きながら楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

そして2曲目は、宮崎歩さんの“brave heart”。

 

 

テレビアニメ“デジモンアドベンチャー”の挿入歌に使われた楽曲。

 

こちらの楽曲も、僕が昔からカバーさせていただいていた楽曲のひとつで、

メッセージ性や、今回のセットリストを組んでいくうえで、悩み続けた楽曲でもあります。

 

逃げたり諦めるコトは 誰も

 一瞬あればできるから 歩き続けよう

 

この歌詞の言葉に何度も救われ、背中を押されてきました。

本当にこの時代のアニメはとても素敵な歌詞の楽曲が多く、僕が一番好きな時代のアニソンでもあったりします。

どこか共感していただければ、なにか気付いてくれれば嬉しいです。

 

 

3曲目はオリジナル曲“Distant”。

 

 

”“想い”“消失”等がテーマの楽曲。

キャッチフレーズは“心の叫びは街へと沈む”。

 

僕の持つオリジナル楽曲の中で新しくできた“アニソン”色の強い楽曲

今回のイベントでも雰囲気的に合うと思い歌わせていただきました。

先に紹介した2曲とはまた雰囲気ががらりと変わるので、そういった空気の変化を楽しんでいただけたなら嬉しいです。

 

また、全員といっていい程、今回のお客様はこの楽曲を知らないはずなのに、

最初から一緒に声を出していただけて本当に嬉しかったです…!

そのおかげもありまして、僕自身とても楽しく歌わせていただきましたし、

なにより色々とステージでの気付き等もいただきました。

まだまだ発展途上な楽曲でもあるので、今回いただいた気付きなどを活かして、これからも肉付けしっかりとしていきます!

 

 

そして4曲目は、あま宮奏さんとのオリジナルデュエット曲Brave”を歌わせていただきました。

 

 

2020年02月01日にreleaseさせていただきました、

あま宮奏”さんのオリジナルデュエットアルバム“Roman ~アナタと紡ぐ物語~”に収録されている楽曲

今回、一緒のイベントに出るということで、折角なので歌わせていただきました。

 

まだまだ僕のレベルが追い付かず、中々に悔しい想いもしましたが、それでも楽しんでいただけて嬉しかったです。

これからも沢山練習して、経験していき、更なる“Brave”を作りだせるように頑張っていきます。

本当にありがとうございました…!

 

 

そして枠最後はオリジナル曲“last moment”。

 

 

誓い”“約束”“呪い”がテーマの楽曲。

キャッチフレーズは“約束や誓いは、呪いにもなる”。

 

今回も最後をしめるのはこちらの楽曲です。

基本的に僕のステージはこの曲をラストに歌わせていただいているのですが、

この曲も“アニソン”色のする楽曲でもありますので、今回も歌わせていただきました。

 

まだまだかっこいいステージングが出来ないのが悔しいところですが、

少しずつ前進はしていると感じているので、もっと研究してやっていければと思います。

場面、イベント、その場のお客様層に合った盛り上げ方の変化。

まだまだ勉強、経験すべきことは沢山あります。

精一杯頑張っていきます。

 

 

そして僕のソロ枠は以上で最後なのですが、

今回イベントの最後にコラボ枠があり、大阪の演者と、徳島の演者が交わってコラボをさせていただきました!

 

 

僕は徳島の演者さんである“べーやん”さんとコラボをさせていただき、

FLOWさんの“COLORS”を歌わせていただきました。

 

 

テレビアニメ“コードギアス 反逆のルルーシュ”の主題歌であるこちらの楽曲。

 

普段は共演することがなかなかない、遠征先での演者さん。

このようにコラボをさせていただける機会を頂けて本当に嬉しく、また刺激的でした。

べーやんさん以外の徳島の出演者さんも、本当にひとりひとりが素敵な方で、

また、コラボタイムでもとても濃いステージをされていて、僕も負けてられないなと、改めて思いました。

本当に、ありがとうございました…!

 

 

 

初の徳島遠征。

今振り返ってみても、本当に濃くあっという間な時間、イベントでした。

どんな方が出られるのか、すごくわくわくしつつ緊張もしていて、とても不安な部分もあったのですが。

それらが全て吹き飛ぶようなとても楽しい時間でした。

 

楽屋でも凄く仲良く話しかけてくれて、徳島の話を聞かせてくれては、

互いに活動に関する意見交換もしたりと、本当に最初から最後まで刺激溢れるものでした。

 

もっと話がしたい、共演がしたい

そう思える方々でもあり、今回の遠征で出逢えて本当に良かったと思います。

そしていつの日か、また一緒にステージに立てたらとも思います。

 

今回のイベントにお越しくださったお客様、イベントを支えてくださったスタッフ様、

御出演なさった出演者の皆様、本当におつかれさまでした!

そして、ありがとうございました…!

 

またいつか、再び徳島でライブが出来ることを楽しみにしつつ、これからの活動に励んでいきます!

本当にお世話になりました!