新鮮が詰まった“PARTY”。 | 永瀬悠人 -official blog-

永瀬悠人 -official blog-

想いや考えを通して、
なにか心に伝われば嬉しいです

 

 

おつかれさまです!

永瀬悠人です!

 

2020年は閏年。

こう思うと、4年に一度しかない日というのもまた面白いですよね。

逆に、もう前回の閏年から4年が経っていると思うと、時間の経過の速さを感じます。

 

さて、今回は2020年02月28日(金)に出演させて頂きましたイベントのレポートを書かせていただきます…!

 

 

2020年02月28日(金)は大阪の長堀橋にあります“長堀橋WAXX”さんで行われました

 

 

 

 

に出演させて頂きました!

こちらは昔からお世話になっている“早乙女麗那”さんの定期主催ライブのひとつで、

ありがたいことに声をかけさせていただきました…!

約1年半ぶりの共演でもあったのですが、この界隈特有の久しぶりに逢ったのにそうは感じさせない、

そんな不思議な感覚をもっての、嬉しい再会を果たせました。

 

また、今回は久しぶりに逢う演者さんや、はじめましてばかりだったので、とても新鮮でもあり、

イベント名に“PARTY”とかいてあったので、僕の想う“PARTY”、“家で開かれるような仲の良い友人たちで開かれるちょっとしたPARTY”をイメージして、

今回はいつもの衣装とはちがったい少しラフな感じの服装で挑ませていただきました。

普段とちがった服というのもあり、腕の可動域や服の軽さから、とても新鮮なモノを感じつつステージに立たせていただきました。

 

ではそろそろ、今回歌わせていただきました楽曲達の紹介をしていきますね。

今回の僕のセットリストのテーマは、

ここ最近のイベントのテーマや、セットリストの雰囲気で最近なかなか歌えてあげられなかったオリジナル曲達を中心にすること。

といったモノを胸に抱えて歌わせていただいておりました。

 

1曲目は“cinema”。

 

 

映画”“人生”“物語”がテーマの楽曲。

キャッチフレーズは“ひとりの人生は、ひとつの物語である”。

 

僕のステージのオープニング曲ともなっているこちらの楽曲。

今回も一発目に歌わせていただきました…!

 

また今回は、この楽曲ではしてこなかった盛り上げ方をしてみたりと、

色々と試行錯誤を重ねてたステージングをさせていただきました。

イベント毎の雰囲気やお客様の層にもよっても変わってきますが、とてもありがたいことに多くの反応を頂けてとても嬉しかったです。

是非、今回の経験を次回以降にも繋げていけるようにも頑張ります…!

 

 

2曲目は“茜色メモリーズ”。

 

 

想い出”や“きっかけ”がテーマの楽曲。

キャッチフレーズは“きっかけは想い出をつれてくる”。

 

僕の古参曲のひとつ。

落ち着いた、どこか暖かな雰囲気の楽曲で僕個人としてはとてもお気に入りな楽曲でもあります。

僕の中ではこの楽曲はコール&レスポンスなどはないですが、お客様とコミュニケーションがとれる曲だと想ってて、

歌いつつ、ステージから色んなお客様の顔を観ては、歌わせて頂きました。

どこか訴えるような、疑問を問いかけるような楽曲

楽しんでいただけたなら嬉しいです。

 

 

3曲目は“shiki”です。

 

 

死期”と“四季”を合わせた楽曲。

キャッチフレーズは“季節と共に生きている”。

 

こちらの楽曲も僕にとって古参曲のひとつで、

エピローグ”が出来てからはなかなかステージで歌えてあげられてなかったので、今回こちらの楽曲を歌い上げることが出来てとても嬉しかったです。

何気に今回のセットリストはこの楽曲を歌うために考えたりもしました。

季節の“四季”を感じさせる歌詞、世界観となってるのでどの季節で歌っても大丈夫なのですが、

いかんせん楽曲の雰囲気的に、前後の楽曲との組み合わせで伝わり方なども変わってくるので、

その辺の上手い扱い方は、これからの課題でもあります。

 

 

そして最後の4曲目は“last moment”。

 

 

約束”“誓い”“呪い”がテーマの楽曲。

キャッチフレーズは“誓いや約束は、呪いにもなる”。

 

cinema”が僕にとってのオープニング曲であれば、

last moment”はエンディング曲に位置する楽曲です。

 

今回の僕のステージで一番盛り上がった楽曲ではないでしょうか。

お客様方が率先して、僕がやりたかった、求めていた盛り上げ方を汲み取ってくれて、

本当に僕自身とても楽しいステージをさせていただきました…!

また逆に、どうやればもっとスムーズに繋げられたのか、初見の方でも汲み取ってもらえるのか等、

新しい課題も見つかってきたので、本当に皆様のおかげで学びつつ、やらせていただいております。

本当にありがとうございました…!

 

 

 

そして今回お写真は、二度目ましてな“七瀬いろは”さんと、はじめましてな“鳥之ひなの”さんと撮らせていただきました!

お二人とも、楽屋や会場でとても仲良くお話させていただけてとても嬉しく、

また歌声や選曲にも凄く刺激を頂きました…!

ありがとございました…!

 

 

 

今回のイベントは、本当に新鮮なモノが沢山詰まったイベントでした。

選曲、お客様、出演者様、服装、

とても新鮮だった故に、程よい緊張感もたもててて、しっかりとステージに意識を向けられて良かったです。

ただ、体調や喉の管理が甘かったのがとても悔やまれるので、その辺は反省です。

それでも、ひとつひとつの楽曲終わりに拍手を下さったりと、

本当に暖かな反応を頂けてとても嬉しかったです…!

 

イベントにお越しくださったお客様、イベントを支えてくださったスタッフ様、

御出演なさった出演者の皆様、本当におつかれさまでした!

そして、ありがとございました…!

 

 

次のイベントは明日、徳島にあります“FIGHT CLUB”さんで行われます“アニソンFIGHT”

少し懐かしい2000年初期のアニソンと、僕のオリジナルを引っ提げて向かわせていただきます!

 

 

まだまだチケット取り置きもお待ちしております…!

アニソンが好きな方や、ライブ、音楽が好きな方、時間が空いてる方など是非、遊びにお越しくださいませ…!

チケット取り置きの特典として“ボイスメッセージ”もご用意しております!

取り置きに関しては、僕のメールアドレスや各SNSで連絡を頂ければ可能ですので、お気軽にお申し付けください!

 

nagaseyuto.voice@gmail.com

永瀬悠人 - twitter -

永瀬悠人 - Instagram -

 

 

会場で皆様とお逢いできることを楽しみにしております!

以上、永瀬悠人でした!

 

 

永瀬悠人 -official site-