2021 夏 京都の旅3 ワクチンの予約 | 楢丁(YOUTEI) 旅の話

楢丁(YOUTEI) 旅の話

趣味で書きためた旅日記が、膨大な量になりました。2020秋に脳出血、2023には食道癌を発症と、様々なことが起こりますが、克服してまた旅に出たいという気持ちは変わりません。
お付き合い頂けたらありがたいです。どうぞよろしく。

2021 夏 京都の旅3
ワクチンの予約

8/17(火)②
 今日の12時半から、入間市のワクチン予約25000人分が公開される。これが先着順というから、時刻になったらすかさずケータイの予約サイトからアクセスしなくてはならない。

 

 まだ1時間あまりあるが、岡崎SAまでがあと70キロちょっと、この調子なら十分行ける、との読みは当たって、15分ばかり前には駐車場に滑り込んだ。ここは人気のスポットなのか、かなり大勢の客がいたが、いずれにしろ、こんなにたくさん人がいるところに来たのは久々のことと思う。

 

 お店の間を通り抜け、一旦は屋上に出たところが、しばらくすると折悪しくポツポツ雨が落ちてきた。しかたなく屋内の席に戻り、ケータイの予約サイトを開いて待った。


ワクチン予約の目的で立ち寄った岡崎SA


 はじめ、ワクチンのお知らせメールから専用の予約サイトに行ったところが、アクセスが殺到しているからだろうか、開く気配さえ見えず、こりゃどうもダメらしいと作戦を変え、ダメ元でマイページからトライしてみようとなった。すると12:30には一斉に画面が予約可能に替わり、2人とも無事に予約完了。ちょっとドキドキしたが、これで一安心である。

 ついでにここのフードコートで昼食。ラーメンと混ぜそばを頂いた。


ついでにフードコートでお昼をいただいた
 

 

 

2021 夏 京都の旅4につづく