リセットよりアクティブが先 | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


今日はジムでエアロのスタジオレッスンと
コンディショニングのグループレッスン

コンディショニングのグループレッスンの時に
あるひとつの動作がみんなできてなくて
その動作の前のアクティブを教えてもらった

レッスンの前はみんないつも
コンディショニングのリセットをしてるけど
時間なければアクティブのみでいい

中高年は使いすぎの筋肉をゆるめるより
使えてない筋肉が痛みとかの原因になるから
アクティブで使ってからレッスンに参加
した方がベスト

アクティブをやらないとからだは変わらない

やらないよりはいいけど
リセットのみでは変わらない

と言われた

今まではリセットしてからアクティブ
と言ってだけど変わった

レッスン中は朝起きてすぐのからだが
かたい時にいきなり肩まわしたり
勢いのあるストレッチは痛める原因だから
よーーーっくあたためてから動かすように
と言ってたから
アクティブもそうじゃないのかな?

まあいいや!
とりあえず言われた通りやってみよ!
来週はアクティブのみでレッスンしよー!