脚を細くするコンディショニング | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


週2で参加してる
コンディショニングのグループレッスン

今日は他店舗で
脚を細くするコンディショニング
のグループレッスンに参加して来たのー♪

わたしは脚、特に太ももは
細くよりむっちり太くしたいけど

ダイエットの食事みたいに
太り過ぎも痩せ過ぎも栄養失調
つまり根本は同じだと思ったから

いつもは45分だけど
今日は75分とロング!

ダイエットは痩せること
シェイプアップはからだのラインを整えること

今日の目的はシェイプアップ

動作のクセによってからだの歪みが起きている
使う、使わない筋肉のアンバランスが体型を崩す
ホルモンバランスの崩れによっても体型が崩れる

じゃあどんな歪みが
アンバランスになりやすいのか?
座りっぱなしで股関節曲げたまま
日本人に多いエックス脚

1回歪みを整えてあげてから
トレーニングする必要がある

冬は寒いからそれだけで流れが滞る
だから何よりもまずはあたためること
軽くさするだけでも流れる

膝を伸ばすのに大事なのは
膝上の筋肉を使うということ
太ももの外側はるのは内側が使えてない

血流とリンパの流れは平行である

腿裏、内側、膝上は使ってない筋肉だから
使うことによってやわらかさが戻る

冷えに気をつける
体内に入れる温度大切
体内37度にしたいからお湯を飲む
冷たいもの入れると戻すのがムダな
エネルギーなので内臓あたためる37度にする
免疫アップのためにも冷たいもの
飲んでもいいけどその後あたたかいもの飲む

レッスン後は膝がまっすぐになり
歩くのが楽!
帰り道は腿の内側、腿裏が使えてると
体感できて嬉しいー!!

毎日やってもここまでならない
何が違うんだろー(笑)

いつもはレッスンの後にお風呂に入ってるけど
今日はレッスン時間が遅かったので
先にお風呂に入ってからスタートして
気分が変わったのも楽しかった♪

帰る時の夕陽がキレイで感動
わたし夕焼け大好きなのーラブ

野外で成人式やってた
おめでとうございます!

いつもはジムまで徒歩20分だけど
今日は電車乗って1時間
行くまでら遠いと思うけど
たまにだと気分転換になっていいわ♪

またいこー!

終わってからロッカー戻って
バッグからロッカーキー出そうとしたら
ない!ない!どこかで落としたかもーガーン
と思ったらロッカーについてた
ロッカー開けっぱなしで3時間いた笑