コンディショニングのパーソナルトレーニング | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


ブログに書くと言って全く書けてなかった(笑)

去年の11月から
パーソナルトレーニングは
ピラティスからコンディショニングに変えたの!

家でコンディショニングを行う時に使う
ハーフポールも購入!

以前のピラティスの時は動画オッケーだったけど
今回はアウトだから文字で書くと
わかりづらいかなーと思って

というか実はメモを見ても
わたしが良くわかってない(笑)

このトレーナーさんを選んだ理由は
長年フィットネス業界にいて自分自身が
アウターばかり使って来て膝など故障し
コアの安定の大切さを痛感し今に至るから

パーソナルうける目的改善したいことを伝えた

首肩、手先、足先に力入る
呼吸が浅い、巻き肩
ひざが曲がってる、骨盤前傾
インナー意識できない

一回目のパーソナルは姿勢チェック後
背骨のアライメントを整えた

と言ってもむずかしいことはなく
バスタオル一枚あれば誰でもできちゃう動き

ゆっくり呼吸してコアが安定すると
背骨のアライメント整えたのが長持ちする

コンディショニング後のアドバイスはひとこと

コアが使えてない

つまり基礎ができてない

ひぃぃーー(笑)

コンディショニング後は
足が真っ直ぐ地球の中心につきささる感じ
つながりを思い出して安心する
からだ安定
骨盤もきちんとたっているので長座もらく

あれ?わたしのからだって
こんなにラクに立てるんだと感動
何か特別なことをするよりも
そもそもわたしに戻ればいいだけ
つながりを思い出するだけ

わたしがわたしから離れちゃうから
おかしなことになるんだ

基本はわたし 
わたしからしかはじまらない
ついつい他の何かや誰かを基本にしてる
それちがうそれじゃはじまらない

からだの歪みは
どんな姿勢をしていたかによって
日々変わるものだから
同じはないから
日々気づいてあげて
コンディショニングがベストよね

文字だけだとわかりづらいと思うけど
少しづつアップしていくー♪