メンタルケアの方法 | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


メンタルやられた時の
わたしのケア方法リストアップ


レベル1

もーー〇〇むかつくー!!と口に出す
お菓子食べる
アロマとか好きな香りを嗅ぐ
好きな音楽聴く、歌う
トレーニングする
ジム仲間と笑顔で何気ないこと話す
マッサージで寝る
友達にグチって笑いで終わらせる
夕陽が落ちる瞬間の景色を見る
お風呂入ってあったまって
ホッとしてからだゆるめる
たくさん寝る
エステ、美容院、整体の日が
その時だとなおさらグッド!

レベルマックス

友達、お金払ってカウンセラー
見知らぬ人、とにかく人に聞いてもらう
対象は怒りの感情遠慮なく出せる人

とにかく怒る!
まぁそう言ってもさとか
怒っててもしょうがないしとか
勝手におさめない
いい人ぶらない
怒りが消えて悲しみになるまでいつまでもやる
悲しくなったら悲しむ、泣く、
自分の気持ちスマホにメモ、ノートに書く

周りからそれはこういう学びだよ
とか
いつまでも怒ってても
悲しんでててもしょうがない
元気だしてと言われても
わたしがそうでなければしなくていい

どうしてわたしは
いつまでもひとつのことを
気にしすぎちゃうんだろう?
おちこみやすい自分はおかしいんじゃないか?

と周りと比較して思っていたから
うん大丈夫!ありがとう!と言っても
心ではどうしてわかってくれないんだと
泣いてたけど

わたしは傷つきやすい人なんだ
いつまでもクヨクヨめそめそしてる人なんだ
そういう性格なんだと受け入れた
そうしたら少し楽になった

それとは逆にそれと同じくらい?もっと?(笑)
お花畑すぎるとこもあるしね(笑)

にんげんってひとつではないんだよね^ ^

今回いろいろ自分と向き合ってたら
わたしは人に聞いてもらうことが
すごく安心できることなんだなぁと気づいた

今までもなんかあってもなくてもきいてー!!
って友達に話してたけど
それもそういうことだったんだー
と今気づいた(笑)

女子会とかくだらない
それならやりたいことやってた方がいい
時間のムダと思ってたけど
そんなことなかった(笑)

あ!やっぱりあるかも
わたしの興味ある内容ならいいけど
なければやっぱり時間のムダと思っちゃう

人か内容が好きならいくらでも❤︎