パーソナルよりグループレッスンが先だったー!(笑) | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


今日はトレーニングはじめ❤︎

ティップ友さんに新年のごあいさつ

家でテレビ観てるとトレーニングとか
ストレッチとかやってて、知ってるー!
って思うけどやらないわよね
家じゃできないからここに来てるのよね(笑)

4日も休むとからだなまっちゃうよね!
と毎年同じセリフスタートです♪(笑)

トレーニングはじめの今日は
コンディショニングのグループレッスンに
参加しました

去年の11月からピラティスの
パーソナルのかわりにはじめたのは
コンディショニングのパーソナル

ブログに書くと言って
全然書けてないけど(笑)

トレーニングには
コンディショニングも大切なので
参考になることがたくさんあると思うので
そのうち書くので待っててね^ ^

そのコンディショニングのパーソナル
と並行して同じトレーナーさんの
コンディショニングのグループレッスンにも
月3回くらい参加してるの

今まではグループレッスンって
みんなでワイワイ楽しめる
くらいにしか思ってなかったんだけど
そこですごいことに気づいたの!!!!

わたしと同じできない人を見ることが
レッスンの内容以上に
とても参考になるということに(笑)

できないことは人それぞれ違っていても
できない人ってそれ以前の
そもそもができてないんだよね

例えば足首回してと言われたら
足首を回すことしか頭になくて
まずはからだの軸を取るということを
忘れてるんだよねー

わたしもです(笑)

パーソナルはわたしの為だけのメニューだけど
わたしがわたしをその場で客観的に
みることができないんだよね
頭いっぱいすぎて

グループレッスンはそれができる

できる人を見るよりも
できない人を見た方が
なぜわたしができないのかがよーーーっく
わかるようになったの!

なぜできないのかがわからないから
できなかったんだーってことに気づいたの!

遅ーーーー(笑)


すごいメリット発見しちゃった!

ということで

トレーニングとか何かを取得する時は
グループより断然パーソナルと思っていたけど
これも逆だったーー!!!
衝撃的すぎるーー!!!

ダイエットと同じで
わたしまたまちがってた

何年も(笑)

パーソナルも続けてるけど
今のわたしはグループレッスンが楽しみなの❤︎

これはストレッチポールで
上肢ゆるめてるとこ❤︎