シダスのインソールつくりました | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


外反母趾予防にフィンコンフォートの
室内サンダルを購入しに行った時から
インソールにハマってます

今回はシダスのインソールを作成しました

足型を取る
既製のインソールに熱を加え
足型を取ったものにかたちを合わせます

今回の目的はジムでエアロ用のインソール

持参したスニーカーはもう寿命と言われたので
新しく購入したのはこちら
オシャレとは程遠くてためらったけど(笑)
足の横幅が細いわたしはラン用でやわらかくて
土踏まずがフィットするスニーカーがグッド♪
細身のスニーカーって少ないから100点!感動✨

そしてこちらも細身
インソールを入れると80点くらいになるので
タウン用に購入
ネイビーかわいい❤︎

インソールは好みもあるし
その人の状態により向き不向きがある

足のクリニックで作成したインソールは
しっかりとかたさがありかかとが固定できるので
わたしのようにかかとが内側に入って
グラグラしちゃう人に向いているけど
逆に痛みがあってかたいものはNGで
クッション性があるものが必要な人もいる

タウン用NBはシダスのインソールがあう
足のクリニックのインソールは
左足がゆるくてあわない

どんなにいいものでも
相性ってとってもとっても大切なのね!

これインソールだけでなくなんでもそうよね
にんげんも

わたし右足首がかたいと思っていたけど
左足首がゆるんでると言われて
ビックリー!逆だと思ってた
アルカでも言われた!

でもこれはインソール屋さんで
言われたことで医師の診断ではない
足のクリニックで聞きたかった(笑)

今回作成したシダスのインソールは
つま先に厚みがあり土踏まずには
あまりフィット感がなくて物足りなく感じる
でもスニーカーと相性よいからいいのかも?
着用してどうなのか今からワクワク
エアロのレッスンもますます楽しみ♪

でもさ、足の状態でなく
自分の好みでスニーカーとか
選べるようになりたいよー!
どうしたらなれるんだろ?


カスタムインソールは11550円

NBはかなり気にいったので
ホワイトも買っちゃった❤︎