ヨガしてきた | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


呼吸メインではないけど
ストレッチ要素多めのゆるめのヨガの
グループレッスンに参加♪

ひとつひとつのポーズの名前もヨガ用語でなく
腕を伸ばしてとか誰にでもわかる言葉なので
いちいち言葉を理解しようと思考しなくて済む

自分のからだに向きあって
自分の気持ちのいいポーズをと指導してる

ゆっくりとした呼吸で落ち着くのは
とてもいいなーって思うし
からだをゆるめるストレッチ要素も
寒くなって来たこの季節にもグッド

ヨガもいろいろあると思うし
わたしはよくわからないけど

可動域とかそういうことを細かく教えないのは
ジムのグループレッスンだからなのかな?

だけどこれって歪みをさらに
助長することになると思う

ヨガしてる人はそういうの気にならないの?

ヨガに限らずどのトレーニングでも
日常の動作ひとつ取ってもそうだけど
まちがった動きを積極的に行うのは
イヤだよね(笑)  

1時間ゆっくりヨガに参加して
おだやかな気持ちになれて良かった❤︎
シャバアーサナで寝るのが好き❤︎

けど終わってから仰向けで
確認したら腰浮いてて
反り腰気味になってた

からだ的にはNGですな(笑)

骨盤立てて座れないままだったので
その後にストレッチクッションに
10分くらい乗ることにした
股関節もやわらかくなり柔軟性が増すので
お気に入り❤︎

自分のからだひとつで
トレーニングとか
ストレッチできたらいいけど
グッズに頼るのもいいなって思う
ラクにできて楽しくなるから♪