チャンピックスでタバコ卒業後3ヶ月 今のわたし | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬



2/5に3ヶ月の禁煙プログラムを終了

祝 タバコ卒業♪


と思ったら1週間後から1ヶ月くらいは
チャンピックス切れて
ドーパミン不足でイライラしまくりでした

でもまぁそういう時期なんだって思って
イライラしたい時はイライラさせてあげたの

これがいちばん自分によりそって
罪悪感なく安心できる方法でした


あ!後ね、寝るってすごく良かった!


そして気がついたら

もうすぐチャンピックスを
飲み終わってから3ヶ月経過


気がついたらチャンピックス切れで
あんなにイライラしてたのに

え?それなんだっけ?

というくらいの感覚です

人の記憶ってすごいね!(笑)

イライラしたり、お腹空いたりで
食べまくってたから
もしかして体重増えるかも?

とちょっぴり不安だったけど増えてない

今もたまーに人から
もらいタバコする時もある

だけどやっぱり
紙が燃えてる味というのかな?
煙すぎて吸えないのよね

そのたびに、

あ!良かったー♪って安心するの

これで美味しかったらどうしよう?(笑)

と言っても
もう自分から買って吸うことはないです

タバコを買うという長年の習慣さえ
忘れちゃったし

あんなにタバコを愛してたのに(笑)

人の価値観なんてコロっと変わるよね

タバコ卒業して良かったと思うことは

いちばんは肌に透明感が出たこと

ファンデのカラーワントーンアップ
するくらいくすみが消えました
(長年お世話になってるエステの方に言われます)

肌がしっとり

目の乾燥も減った

喉が痛くなったり
気管支苦しくなったりしない

朝起きた時のダルさがなくなった

口、からだ、頭皮からタバコ臭さがなくなった
(これはやめて初めて気づいた)

常に罪悪感抱えながら
そんな自分をちょっと好きだったりして(笑)
それが減った

タバコ吸うことによるイライラがなくなった

いいことしかなーい♡

もっと早くチャンピックス飲めば良かった(笑)

とネタでいうけど

ほんとタイミングでしかないと思う




おしまい!