ボイトレのこと | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


去年の11月からボイトレに通ってます



理由は

どハマりしていた(最近あきた笑)
カラオケアプリで
大好きなアーティストとデュエットしたくて♡

わたし歌ヘタだから
大好きな人に恥かかせたくないから!

だったのにすっかり忘れて?

なぜかふつうに話すボイストレーニングに
通ってます(笑)

あっ、話し方も良くしたいと思ってたから

まずはそっちが先かなって思ったの!


声が低い ドかレの音くらい 胸に響く感じ
語尾が強いから幼いもしくは強く聞こえる
発音 抑揚がない 喉が痛くなる

逆にしたーい!!!

と思ったのです

今日で9回目

多少は高い声出るようになったかな?
油断すると低くなっちゃうけど笑

ボイトレもピラティスも
同じだわと思ったことは

今日のアドバイス

首と肩周りがやわらかくなれば声も出やすくなる

腹式呼吸マスターする事がいちばん

声が高く出せるようになるとお腹の力抜けちゃう

口角あげる
上唇あげて上の歯を出す意識すると
声高く明るくなる

語尾に息がなくなるから
喉を使って強く聞こえてしまう
声を一定に出す練習する


つまりはからだの連動性を
意識するってことなんだよね

つながりともいう

距離感ともいう

ピラティスの時も一度にいろんなとこ
意識できなくて、お腹意識すると
足が変なことになってるとか(笑)

指先ばかりに力入って疲れるとか


できてないの

だからうまくいかないの

ほんとにこんなに基礎的なこと
なんでこんなにできないんだろ?????

って情けなくなるんだけど

しょうがない!
練習あるのみ!

何かのきっかけでふっと
全てがつながる時が来るその時まで


心とからだもつながっていたら
安心して満たされるのにね♡


つながりは全てにおいての
わたしのテーマなのかも知れないな♡