ピラティスのこと | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


久々にピラティスのこと


今回のパーソナルでも

首、肩のすくみを指摘される


起き上がる時に
広背筋のフォルムはきちんと出ている

肩、肩甲骨周りの柔軟性や
筋肉の偏りがじゃましてるから動きにくいだけ

手をあげる時に
必ず余分な力が入って肩をすくめてる

それは首、肩がガチガチになることにも
つながっている


なぜこのクセがついたのか?

心当たりありすぎます笑


意識して直していくしかないのです!


なんかね、パーソナルでは
マシーンを使用しているんだけど

前回はマシーンではなく
自宅トレと同じ内容のマットで行なったの

自宅トレをはじめた頃は
1時間の内容が2時間かかってたのが
最近やっと40分くらいでできるようになったの♪

先生は15分でやってる内容ですが笑

それなのに

首、肩すくめるとか内側にまいてるとか
腹直筋出ちゃってるとか

えー??全然違うことしてた、、、

ショックぅぅーーー

またやる気をなくしてしまっていまして

もうこんなにできないなんて

もうやだーーーーー!! 

もうやめようかな?

ついいつもの悪魔のささやきが聞こえたけど(笑)


どんな一流選手でもコーチはつけてるわ!

と思い直して復活!!!

わたしは褒め伸びタイプだから
ベタベタホメホメして欲しいんだけど

人に褒められたからやる
褒められなかったらやらない

なんておかしい

自分のことなんだから
他人の評価は関係ないことです


とキビシイというかですよね!

なことを言われて

うううーと痛かったけど笑

なんのために

誰のために

やっているのか思い出して

地味コツでゆっくりいきまーす🐢🐢🐢