三大欲求満たしてますか? | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬



ダイエット休むのがんばって

からだとこころがホッとできたら


今度はちがう角度から考えてみましょう


〇〇をどれだけ食べたら痩せるとか
サプリがエステがトレーニングが

とかじゃなくて


食べるって食欲でしょ?


食欲って

人間の三大欲求のひとつ

食欲

性欲

睡眠欲

人によってバランスは
それぞれだけど

食べすぎちゃう
逆に食べなくなっちゃう


これって

三大欲求の中で

食欲だけが

かなりのウエイトしめすぎてるのよね


ダイエットに成功するって

しあわせになりたいという

欲求を叶える

ひとつの手段

結果じゃないよあくまでも手段だよ!笑


承認欲求を満たしたくて
摂食障害になる人多いけど

わたしもそうだったけど

そっちを取り組むのも大切なんだけど

とりあえずは

自分でできる

毎日のこと

三大欲求のバランスちょっと考えてみてね♡

あー今わたしこんなバランスなんだー!

こっち増やしてもいいかもー♬

みたいな感じで^_^

性欲って行為だけじゃなくて
ハグとかスキンシップも含めってことね


特に女性は感じるということが
男性より上手なので
体温感じると安心すると思う♡


わたしね、女性とハグすることに
興味ないんだけど

つい先日 ふくよかな女性とハグしたら
めっちゃやわらかくって
めっちゃいい香りで

ビックリするくらい癒されたのー♡

それでちょっとまた価値観変わった

筋肉ついて引き締まってるより
やわらか〜い♡♡♡

の方がいいかもー♡