ダイエット挫折しすぎてる時はこれ! | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


朝から晩までずーーーっと
頭のどこかにダイエットのことがある

でもちょっとやってはリバウンド

もーやだって挫折

また少ししたら今度こそやるぞーー!!

をエンドレスしてる

万年ダイエッターさんが

いちばんにすること


それは


休む


ダイエットお休みすること


何度もリバウンドしてると

なんかそれさえも習慣になっちゃって

気づいてないかも知れないけど

心はかなりきずついてます


例えば風邪ひいて40度超えの高熱出てる感じ

そんな時は


まずはからだ休めるよね?


寝るとか

お薬飲むとか

体調回復してから

日常生活復帰するでしょ?


それと同じことなのよね


回復するまでは

あんなスタイルになりたいな♡

って自分の理想とする人の画像とか

毎日見てるとしたら

目につかないとこにそっとしまおう


アプリとかで体重とか体脂肪とか
食事、運動記録つけてる人は

記録つけるのお休みしよう
アプリは目につかないとこに移動しよう

体重毎日測ってる人は
スケールを目につかないとこに移動しよう

とにかく
ダイエットにいいと思ってやってること

いったん全て休もー!!

えっ?でもそしたらまた太っちゃうし!
とかこわいかも知れないけど

順番ちがうー!!

まずは心のリハビリが先♡

そういう人ってがんばりやさんだから
休むことができないー!っていうと思う


それなら

休むということを
思いっきりがんばっちゃおー♬

がんばるって言葉聞いたら
ちょっと楽しくなって来た?笑


わたしは

どんなことをしたら
何をみたら
何を聞いたら

満たされる?


きゃー♡♡ワクワクみたいな
楽しいこともいいんだけど

ホッとできるようなこと
からだで感じられるといいよ

わたしのからだも心も安心させてあげよう♬