自家製塩麹鶏ハム 次はアレ ② | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬



続きです♬

半日後

ラップをはがしたら
すごい燻製臭(笑)
ラップしといて良かったわ!

またまたゴム手活躍♬

クッキングシートはがして


燻製シートもはがします
わっ♡燻製の色♡


カットしてみました
キレイ✨


口にすると
燻製の香りのわりには
外側だけほんのり燻製の味

昨日は塩麹の甘みで美味しかったけど
ちょっと苦味とえぐみを感じます

スモークチップから出る煙は
アルデヒドとかフェノールとか毒性物質

それで雑菌殺して保存性を高めてるわけだしね

その味かぁ、、、

なんてオタクなわたしは思ってしまいました(笑)

でも燻製好きなので
もう少し燻製の味してもいいかな?

さらに1日置いてみたところ
燻製香と味は濃くなり美味しいんだけど
その分苦味、えぐみは増しました

そして塩麹の時は気にならなかった
獣臭が口の中に残る!

なぜ?(笑)

ブラックペッパーふりふりしたら
気にならないけど

塩麹だけの方が良かったかも(笑)

うーん、、苦手な魚介にチャレンジしようと
思ったけど塩麹だけの方がいいかなー?


わたしみたいに獣臭が気になる人は
あまりいないと思うので(笑)

燻製チップ使って部屋の中に燻製香を
充満させたくない人にオススメです♬

こちらから購入できますよ



からだづくりにかかせない
大事なたんぱく質 ゆで卵巻いてみた