プロテイン生活スタートのきっかけ | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬



続きです♬

あざやかピンクにひとめぼれ
使うのワクワクしちゃうシェイカー♡

プレゼントのプロテインはケミカルな味がスゴイ(笑)



結果を先に発表したので

なぜプロテイン生活スタートしたのか
今日はそのきっかけを書きます


17歳から気がつけばもうすぐ31年!すごい!(笑)

命の危険をおかすダイエットから
健康を考えるようになり

9月で48歳になるんだけど

わたしが代謝落ちたなってはじめて
思ったのは37歳の時

17歳から27歳まで摂食障害で38kgだったから
ほんとはその時にふつーの体型だったら
もっと早く代謝落ちたって思ってたのかも?(笑)

そして次に代謝落ちたなって思ったのは44歳の時


そしてこれほんとマズイ!!!

と思ったのは今年の3月〜5月

トレーニングしてるわりに成果でないとか
浮腫んだり今までと同じことをやっても
リカバリーできずに不調が続いたり

わたし史上最大級のテロがあって
2週間誰とも話せなくて笑えなくての影響もある(笑)

これはもう今までと同じではダメなんだ
何かを変えなくちゃいけない

それでどんなからだになりたいかなって考えて

この歳になるともうただ体重落として痩せるだけだと
服を着てる時はまだいいけど
脱ぐとたるみとかシワとか
特に背中とかお尻と腿の境目とか

顔もこけたり首とかも筋ばっちゃって
デコルテもそげちゃって
若々しいというか痛々しくなっちゃう


27歳から20年ほぼ毎日ジムやサウナで
10代から80代の女性のからだを見続けて

同じ人の20年のからだの移り変わりを見続けて

いちばん美しく若々しくみえるのは

骨格に恵まれ、筋肉質でその上にほどよい脂肪がのってること

次はパーンと脂肪たっぷり
服のサイズなら13号とかLLLくらい
ぶっちゃけデブのオバさん体型


筋肉なくてただ細いだけの人は
(日本の女性が細くていいなー♡って憧れる体型)
いちばんたるんでシワっぽくて老化を感じる

一般的に人と会う時は服着てることが多いから
わたしの価値観はちょっとマニアックかも(いつも?笑)


人間って自分には甘いし
毎日見てると劣化も気づきづらいし
認めたくないからスルーしがち

なので、こうして客観的に観察できる環境に
いることありがたいなって思う^_^


筋肉つけて代謝アップできる
からだづくりしようー!


トレーニング!!


といいたいとこだけど
そこじゃないのは実はわかってる(笑)


まずはまずはわたしの常識を疑って
口から摂取するものから変えちゃう?


と思ってプロテインを選びました



なぜプロテインを選んだかは



続く♡