おばあちゃん甘夏でピールづくり | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


今年もオランジェットつくります



去年


10kgつくった後に

他の甘夏でも試してみたくなって

無農薬 無化学肥料 オーガニック 
無茶々園の甘夏を使ってオランジェットつくりました



で、今年もまた他の甘夏でも試したくなって
同じく無茶々園の甘夏を購入

去年と同じ!
若い頃紫外線たくさん浴びちゃいましたね
おばあちゃん 甘夏でした(笑)



ワタが薄いわー


甘味料を減らしたいのと
ピールをやわらかく仕上げたいので
皮スリスリ


1回ゆでこぼし
全く苦味もエグミもないので
このまま甘味料入れて煮詰めます


シャンパンならぬ
甘夏タワー!(笑)



苦味ないから
今回は甘夏に対して40%の
甜菜グラニュー糖


弱火で1時間経過
キレイ✨



続く♡